プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

節電してますか?
使わないときに、部屋の電器を消すのは当たり前だけど、部屋にいるときに、暗めにしたりしますか?私は一番明るくしないと気がすまないです。薄暗いと気持ちも落ちそうな気がして‥

A 回答 (2件)

昔の白熱(フィラメント)電球は、点灯時間が寿命ということで、こまめに消していました。


蛍光灯は点滅回数が寿命であり、買替え費よりも電気代のほうが安い、と言うことで点けっぱなし、です。
LED電球は、消灯の電気代節約が効果的なので、こまめに消しています。
照度調整はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 22:30

私の場合は、夜の23時を過ぎたら、部屋の電気を消して、


電気スタンドの電気に切り替えていますよ。

それほど、薄暗くは有りません。結構、明るいです。

これが、節電になっているのかどうかは解りませんが、
一応、回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!