電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性犯罪を起こしたものです。家庭裁判所に行くことが決まったんですが、だいたい何時間くらいかかるものですか?また、保護者がいるまえで罪状などをいわされるんですか?あと、被害者の人も出席するんですか?

A 回答 (3件)

親子一緒です。

被害者は原則として来ません
保護者の前で 性犯罪の内容や手口を事細かに聞かれ 間違いないかを確認されます。
そして、反省文と 親はちゃんと監督しますという誓約書を書かされます。
しかし、それで放免ではありません。少年院送りになることもあるし 検察官送致で通常裁判に戻され刑務所行きになることもあります。
    • good
    • 2

気にする箇所が違うぞ


ちゃんと反省しないと
見抜かれるよ。
彼らはプロだからね。
    • good
    • 2

家庭裁判所で親子共に反省文書かされます。



終わるまで返されません。

また反省が足らないと大変なことになるマス・
なので、反省文の内容も、しっかり書いてください。
適当に書くと反省は足らないということできつい処分になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!