プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の心が狭いのでしょうか?



大学まで車で通っているのですが友達と一緒に車で行っています。
最近はほとんど私の運転で、1時間近く運転するのですがその時に助手席にいる幼馴染の態度が本当に礼儀知らずというか、見ていてすごくイライラしてしまいます。
靴を脱いで椅子の上に足を置いて立膝つきながら寝ていたり、勝手に曲を操作したり、冷暖房なども私がいじった後にすぐ自分でなおしたりしてきます。
女としてそれはどうなのという感じです。私は呆れて何も言えません。

さらにひどいのは車の中でメイク道具を落とし、それが奥に行ってしまい取れなくなった時は爆笑して謝りもしませんでした。
私が嫌な顔をすると液体じゃないからいいじゃん!と言われました。正直意味がわかりませんでした。
次の日車を掃除するとメイク道具は出てきたのですが、ピアスや靴なども隙間から出てきて驚きました。
メールでそれを伝えるとありがとうもごめんねもなしで今度またかえして!みたいなことを言われました。

友達は昔からズボラで車の中のゴミを捨てないから虫が湧いたり、部屋も片付けないので汚いです。
私は人並みだとは思うのですが車が汚いのは嫌だし、マメに掃除をします。

もういつも乗るたびに教科書や分厚いファイルなど忘れ物をしてそれをなぜか私が届けなくてはいけなくて注意してもスルーされますし、車に乗せたくありません。
いくら友達でも、親しき仲にも礼儀ありだと思いますし自分が友達の車に乗った時は絶対そんなことしません。他の友達も私の車に乗った時はそんなことしません。

さすがにこれは非常識ですよね?(-_-)

A 回答 (17件中1~10件)

乗せなきゃ良いんですよ、私も車のフロントガラスに足を乗せる野郎は大っ嫌いです、机の上も同じ、教育が悪過ぎる、外国人カブレが そうゆう事をするんですよ、ムカつく友人には、全て言い聞かせ、ヤりたいなら、お前の家でヤレと、今 私の前でヤル奴等は居なく成りましたが、ファミレスで 女の前でヤッテ居る奴見る度に 何度 足を折ってやろうと思った事か、貴女も付き合いを辞め スルーして下さい。

    • good
    • 0

色々理由つけて乗せない方面に持っていく!



彼女を治そうとしてもかなりの努力を貴方がする事になるから。
    • good
    • 0

そんなやつ乗せるな



クソだから
    • good
    • 0

もう乗せなければいいんです。


遠慮する必要はありません。
    • good
    • 0

そいつ、ゴミ

    • good
    • 0

質問を読んで腹が立ちました。


世の中性格の悪い人がのさばって、性格の良い人が片隅に追いやられる。
そんな状況を思ってしまいます。
貴方は心優しく素敵な人だと思います。なかなか相手に言えないと思うのですが、キッパリ言ってやってください。
貴方自身の為です。
    • good
    • 0

わかります。



それでも仕方なく乗せてあげているあなたは優しく魅力的です。

そういう時にはっきりと自分の意見を相手に伝えるスキルも必要ですが、私もそういう事は言えないタイプです。

でも、幼馴染なんだったら指摘するのはかえって難しくなりますよね。


しかし、そんな人はいつか自分の自堕落さを痛感するときが来るはずです。

反対にあなたの几帳面さや優しさに気づいて理解してくれる人が現れるはずです。

確かに話を聞いて私も腹が立ちましたが、そんなことよりあなたの優しさの方が私の印象に残りました。
    • good
    • 1

非常識な子ですね。


ハッキリ言った方が本人のためです。
ガソリン代、半分は請求しても良いと思います。
忘れ物は自分で取りに来させなさい。
届ける必要なし‼︎
私なら、切ります。
    • good
    • 0

私も職場の人を乗せて仕事に行きます。


夏場とか、乗った瞬間あっつ~とか言われるしエアコン勝手に調節するし駐車場についたら車から降りたらすぐ一人で先に歩いていってます。
早いです。待てよ!って思いますけどね。
質問者様の文章を読むと私はまだましかなって思いましたが…

そのお友達はとても失礼ですね。そんな人だったら私も乗せたくないです。
ごちゃごちゃしてるのが嫌だから私もキレイにしています
汚されたらムカつきます。
普通ですょ。

質問者様は全く悪くありませんょ。
    • good
    • 0

お断りして良いと思います。

その方がお互いの為です。彼女にも常識というのを分かってもらった方が良いですね。あなた様の心は狭くありません。よく我慢していると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!