プロが教えるわが家の防犯対策術!

相鉄線の目撃情報を入れるサイトがあるのですが、目撃した車両の番号を入力するのですがどの番号を入力すればいいのかがわかりません。
どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。
http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?guid=ON&a=SA-37

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    なるほど。
    では、始発の海老名で目撃情報を入力したい場合は先頭車両まで行ってその車両番号を確認しないといけない感じなんですね。

    入力しても反映されないのは番号が違うからですよね…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/18 18:53

A 回答 (2件)

こんにちは、No.1です。


補足を拝見しました。

>入力しても反映されないのは番号が違うからですよね…。

そうですね。
編成番号では無い数字を入力しているのですから、弾かれるのは当たり前です。

>始発の海老名で目撃情報を入力したい場合は先頭車両まで行ってその車両番号を確認しないといけない感じなんですね。

そうですね。
ただ、このサイトを拝見して思った事なのですが、
使いこなせてる方って、海老名方の車号見て、○○Fと理解できる方だと思われます。
ある程度の知識がないと使いこなせないサイトです。
わざわざ横浜方の車号を確認するような事はしてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにマニアックなサイトですよね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 10:35

相鉄の列車組成は、横浜方(1号車)の車号で編成呼ぶので、1号車の数字を入力すればOKです。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!