アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「共謀罪」 危険な法制度はやめよ 
『対象は本当にテロリストなのか。政府は国会で「一般国民は対象にならない」と繰り返した。では反政府の活動をする団体の人々はどうなのか。何らかの法に反していたら。そうした人々を監視する道具にならないか心配する。』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editori …

A 回答 (4件)

我が国の警察は、思想犯(共産主義者や反体制的芸術家)と見なした人間に対しては


チラシ配布目的でマンションに立ち入ったのを住居不法侵入とか
自動車のダッシュボード内にカッターがあったのを銃刀法違反とか
立ち塞がった警察官の横をすり抜けようとしたところでわざと転んで公務執行妨害とか
そういう別件でむりやり逮捕拘束するのは得意技ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「得意技」という割にはデモなどをする人のほとんどが逮捕されないのは面白いですね。
警察が無能だという証明なのでしょうか。

お礼日時:2017/05/18 14:16

当然正しいです。



「テロ等準備罪」なのにあえて「共謀罪」と呼称したり、
反対運動している人たちを見てみると、今まで隠れてだれが反日行為をしていたのかわかりますね。
色々あぶり出されて来て、わかりやすいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 14:22

単純な話だとおもいますけどね


ようは痴漢冤罪とおなじですわ

自称被害者の申告がすべてで被疑者の証言はガン無視
取り調べもブラックボックスで、物理的に不可能を実証しても認められず
人生めちゃくちゃになる冤罪事件があとをタチません。
共謀罪反対を叫ぶ暇があったら取り調べの記録と透明化をすすめるべきです

ただし今の野党が共謀罪を反対しているのは
社会転覆をねらうホントのテロ組織だからなんですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その痴漢冤罪と同じようなことを野党がやっているのはまったく笑えないジョークですね。
「私は安倍が酷い奴だという証拠を持っている。でもこれが正しいかは知らない。安倍は無実だというなら証明してみせろ。証明できなければ有罪だ」、と。

お礼日時:2017/05/18 14:53

東京新聞の社説「『共謀罪』 危険な法制度はやめよ」って、じゃあどうしろって言うのでしょうか?


既に街中には無数の警察の監視カメラがあるじゃないですか。
監視カメラの映像で容疑者の逮捕された事件は数限りなくあります。
監視カメラって言うのは、基本的に善良な一般市民をいわば「監視」しているわけです。
写っている大部分の人は善良な方だと思います。でも「監視カメラをやめろ!」という議論はないですね。
私は当然街中にもっと監視カメラを設置して欲しいです。当然じゃないですか。
それを「監視社会」というのは脛に傷を持つ人とか、何かよからぬことを考えている人じゃないですか?

「何らかの法に反していたら。そうした人々を監視する道具にならないか心配する。」って、心配する人の常識を疑います。
法に反する奴はどんどん監視して、違法が動かぬ証拠であればすかさず逮捕し、犯罪を抑止して欲しいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!