アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイレコーダーについて質問です。
現在、テレビは、シャープとパナソニックがあります。
ブルーレイレコーダーは、ソニーとシャープを持っています。
テレビと違うメーカーであるソニーを購入したのは、立ち上がりが早い事と録画操作が分かりやすく簡単だったからだった。
シャープのレコーダーの調子が悪い為、購入を考えています。
どこのメーカーがいいかな?
やはりテレビと同メーカーがいいのかな?
けど、シャープ液晶テレビつくるのやめるの?台湾工場に全て移行するだけか???
何かアドバイスありましたらお願いします

A 回答 (5件)

パナソニックのテレビを持っているのならパナソニックのレコーダーがいいと思います。


ソニーのレコーダーよりパナソニックのレコーダーのほうが安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、パナソニックの方が1万円高いです

お礼日時:2017/05/24 23:15

こんばんは



立ち上がりの速さと操作重視でしたら今のままソニーにするか、
パナソニックがオススメです。
ソニーは去年の機種しかなく、起動後の動作が遅いという欠点があるので、
総合するとパナソニックが使いやすいです。
また、パナソニックは最上位機種みですが、4Kブルーレイにも対応しているので
長く使うなら良い選択と思います。

東芝は再生にタイムラグがあったり動作が極端に遅くなったり、
シャープは特別優れたところがなかったりと上記2メーカーと比べると
レコーダーに関しては劣っていると思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
ソニーとパナソニックに絞り検討しようと思います。
4Kテレビもっていないですが、(今のテレビまだまだ壊れそうにもなく)先読みで上位機種買うのか、まだそこまで必要ないと安い機種を繋ぎで買うのかどちらが賢い選択ですかね?

お礼日時:2017/05/21 00:42

2番組録画なら色々ありますね。


ディーガの安いのは2番組録画も出来るし、他のメーカーかよければ、他もいっぱい今ならあります。
    • good
    • 0

立ち上がり時間を問題にするなら、パナが最も高速です。


メーカーとしてのお勧めは、
東芝>パナ>シャープ です。
現行のSONYは、絶対止めた方が良いです。

シャープ、パナのテレビが録画可能且つLANダビング可能な機種で、
テレビで録画した番組をBDレコーダーにダビング/BD焼きしたいなら、
パナ1択。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビは、録画機能ついていないです。

お礼日時:2017/05/18 16:41

何を基準に考えるかによって、違うけど。


我が家はテレビソニー。
レコーダーは東芝だったけどレコーダーが壊れたからパナソニックのディーガにしましたが。
値段や用途によって、違うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最小限でいいです、二番組録画可能で、あとは、録画操作や編集がしやすければ

お礼日時:2017/05/18 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!