アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は普通なのにアルコールが入るとグチグチ文句を言い始めたり、テレビ見ては1人で怒ったり、あれってなんなんですか?
まあお酒が入るといろんなタイプがありますが怒りだすタイプは周りの空気も悪くなって困ります。

A 回答 (4件)

日頃、よっぽど鬱屈した生活を送っててストレスが溜まっている


ということでしょう。
暴力に走らないだけマシなほうじゃないですか。
    • good
    • 0

>あれってなんなんですか?


酔って自身のタガが外れると平常時に押さえていたものが出てきたりします。
平たく言えばそれが真の姿とも。

>怒りだすタイプは周りの空気も悪くなって困ります。
周囲の迷惑を考えないのもそのひとの素の状態なんでしょうね。
普段おとなしい?のは考えてるから、じゃなくて他の理由。

>困ります。
そうですか。じゃあ「黙れ。空気悪くするな。帰ってからやれ」とでも言ってやれば?
    • good
    • 0

それは「普段は普通なのにお酒が入ると急に怒り出す」のではなく、「普段は怒りや文句を表に


出さないように我慢しているせいで、酔って自制心が緩むと不平不満を溜め込んでいた反動から
些細な事にもいちいち怒りをぶつけ出す」のだと思います。
ある意味、ただの八つ当たりですね。
    • good
    • 1

酒が入ると気が大きくなるんです。

人が変わってしまうのです。いわば、軽症の精神病みたいなもの。
ひどくなるとDVというやつ。暴力暴言で警察沙汰。今のうちは、テレビで済んでいるので被害はないが。

気の弱い人や、ストレスをため込む人に多いタイプ。そのくせ、暴れたことを覚えていないので始末が悪い。だから、昔から酒は気狂い水と言われています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!