アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前から持っていたお金はへそくりにはなりませんか?

A 回答 (6件)

それをへそくりとは言いません。

    • good
    • 0

へそくりにしようとおおっぴらにしようとどちらでもかまいませんが、とにかく夫あるいは妻それぞれの固有財産であり、夫婦の共有財産ではありません。



ふだんの生活費とは別の銀行口座で管理されることをお勧めします。
    • good
    • 2

ずっとかくしておいて、へそくりにしたらいいのでは?

    • good
    • 0

へそくりって、夫婦の間で相手にわからないように、へそくるものですよね。


であれば、夫婦であった間に形成された、財産と考えられなくもないですね。

結婚前からお持ちの財産で、隠しておきたければ判らないように、あなたの名義で保管・管理をしたらいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます これからはわからないようにします

お礼日時:2017/05/19 16:29

あなたがいいなら、彼の所持金も同待遇だよね。

つまり、両方ゼロからの出発?家電も家の用意も金はあるのに無駄に借金するってこと?
家庭なのに個の寄宿舎みたいだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 初めて投稿したので説明不足でした 私たちは家電も家もあり借金はありませんます でも回答頂いた通り他人行儀なのかもしれないなと思いました

お礼日時:2017/05/19 16:27

必要最低限は結婚資金に回し、あとは自分が好きなように使ったら良いと思います。


私は旦那の貯金額をしらないし興味もありません。
どうしても欲しいものは生活費からではなくそのお金から買ってくれます。
旦那もそのお金で好きなことをしてます。
結婚してから別の口座をつくり月々のお給料から貯金してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!