プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな事務所ウイルスソフトが各11台期限切れとなり、オンラインスキャンでチェックをしてつないでいます。オンラインで購入し、ダウンロードしたいのですが、現在あるソフトの削除の注意とシマンテックのファイアーウォールとWINXPのセキュリティが邪魔をすると伺っています。素人の事務員でも安心してダウンロードできる注意の手順をお教え下さいませ。
WINXPのPRO1台、XPのHEが5台、MEが5台(サーバーもどき1台)です。常時接続です。

A 回答 (2件)

とりあえず、順番に少しづつやってみてはどうですか?

(1) シマンテックの製品を全てアンインストールする

アンインストールの方法は状況により異なると思いますので、
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_ …

で、現在お使いの製品を選択して、「検索」で「アンインストール」と入力して探してみてください。
もし、WinXP Proであれば、administrator権限のあるユーザでアンインストールしてみてください。

【アンインストールがうまくいかない場合】
→ シマンテックに問い合わせてください

(2) WindowsXP の場合はファイアウォールをOFFにする

(3) ソースネクスト製のソフトをインストールする

基本的には、他社の製品と競合させなければ不具合は発生しにくいと思います。
競合してないのに、不具合が発生するようでしたら、その製品自体に問題があることになりますので、発売元に問い合わせるのが確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。
ソールネクストの購入キーが届きましたら早々に根気欲順番に行います。

ウィルスソフトの定義ファイルの自動更新の期限を延長されたいのですか?

それとも新しい別のウィルスソフトを購入されたいのですか?
シマンテックのファイアーウォールも全てのPCにインストールされているのですか?

toroimari さんのやりたいことがよく分らないのでアドバイスも難しいと思いますが・・・

この回答への補足

アンチウイルスソフト11台新しくダウンロード購入を致したく現段階ではソースネクストと考えています。今までのウイルスソフトPC全てにシマンテックソフトが入っていました。XPのファイアーウォール機能が不具合の原因になりませんか?  1. 全て削除する必要があれば、アプリケーション削除では残っているので完全削除方法を。 2. YAHOOBBのセキュリティをダウンロードした時インターネット接続不具合が起き断線しました。

• 0