プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相が女性天皇に反対しているのは、身近に昭恵夫人のような事例を見ているからでしょうか?

A 回答 (7件)

安倍首相本人に聞かない事には・・?



 第三者に聞けば 安倍首相を好む人 安倍首相を嫌いな人とで 見解が変わる・・
    • good
    • 0

女性に恐怖を抱いているのか自分があくまで主でありたい

    • good
    • 0

安倍総理があなたならそうなのでしょう。

    • good
    • 19

女性が象徴天皇になるのが嫌なんじゃないの!?


早い話が女性の下に立ちたくないと言う所なのかもね。
    • good
    • 0

面白い発想ですね。

^^
    • good
    • 0

日本会議は国民主権を否定しています。


彼らにとって「皇室の伝統」の方が重要だからです。
臣民である安倍首相の意思は関係ありません。
    • good
    • 0

昭恵夫人は無関係。



2700年近い天皇家の歴史と、その間の国体の変遷を、どう考えたらよいかが分からず、お手上げの状態なのでしょう。
女性天皇に否定的なのは、現状の男系天皇を変更する程の確信が何もないからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!