アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■民進党・玉木雄一郎議員が加計学園問題の論点について問われ「違法性ではありません」テレビで
http://www.buzznews.jp/?p=2108538

違法性って、四国選出議員の玉木雄一郎を含む民進党選出議員が獣医師会から献金受けて今治市に利益誘導したことで決まりですか?

これで無傷の民進党議員っていますか?

A 回答 (4件)

あらからまだ BuzzNews 生きてたんだ。


今はネトウヨ御用達までしてるのか。残念だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誰?

お礼日時:2017/06/16 20:33

少し違うんじゃないですか。



 玉木議員は加計学園の新規学部開設に不透明な力が加わったんじゃないか、今治市から学園への用地の無償譲渡もおかしいんじゃないか、という疑惑を「例の文書」をもとに追及しています。新学部創設には疑義がある、つまり加計学園・今治市の行動には反対の立場ですね。ところが、先週末になって玉木議員は日本獣医師会から献金を受けていることがわかりました。日本獣医師会はもともと獣医学部の新設には反対の立場です。

 したがって現時点では「玉木議員が獣医師会の意向を受けて新学部開設をつぶしにかかってるんじゃないか」という疑惑がでています。獣医師会から献金受けて今治市に利益誘導したんじゃなくて、かたちとしては今治市に難癖をつけているということではないですかね。

 問題なのは疑惑の発端となった例の文書は玉木議員本人も「真偽があきらかじゃない」と認めていることですね。これがガセ認定となったら永田メール事件の再来のような気もしますが、昨日までのマスコミの報道を見ている限りその部分にはマスコミはほぼスルーです。玉木議員の公設秘書は大手マスコミの関係者のようですし。あんまり大けがはしなくて済みそうな気がします。
 怪我をしたのは「ぜひ新学部開設を」って大臣に陳情までしていた民進党の高井議員では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平成6年に自民党のとある議員が、鹿島建設のゼネコン汚職事件で、同じように鹿島から政治献金を受けて、国会で鹿島に有利になるような質問をして収賄罪で逮捕されましたけど?

なので、献金受けたことは収賄になります。
国会でその団体が有利になるように弁護を図ってはいけないのです。

回答ど~も

お礼日時:2017/06/16 20:32

その通りです。

民主党(当時)が行っていた(利益誘導?)もので自民党になっても生き残れたのは「加計学園」唯一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

回答ど~も

お礼日時:2017/06/16 20:29

視点がどこにあるのか、ウシやヤギのはなしならば、草地に行き着くのではないでしょうか。

草に醤油やらタレを降っているようなものともみえる。
更に視点を広げると、生物学と地球科学にでも行き着くのではないでしょうか。その辺の小学校の理科室にも、解剖学の標本があり、原子モデルがあったりする。
どのように、生産性・システムを強化して、実を得るか、それは、どこぞこ選出議員と医師会とその財源などというものではなく、あたり全域の繁殖科学にでも行き着くのではないでしょうか。
私利私欲で目がピンポイントとなった議員などに大口を敲かれたのでは社会は酷税と共にその餌食になるだけではないでしょうか。
財源などという現政治プロパガンダから脱藩(脱却)し、社会の合理化発展推進を目指す、それが有能なる政治となるのではないでしょうか。
各地に動物園なども設置されていたりしますが、動物園と畜産をコラボレートして、創造規模を巨大にすることなど、合理化となるのではないでしょうか。繁殖スタッフも揃いそうだし、設備の大改善も見込める。稼働率もあがるのではないでしょうか。
全体にて、学生当時のような全社会保障を期待できたりするのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答ど~も

お礼日時:2017/06/16 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!