アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレをして肉体改造したいんですが、一番いい時間帯とかタイミングってあったりするんですか?もしあれば教えてください!!

A 回答 (4件)

私の経験ではないのですが。

先日TVで空腹時にしても あまり効果が無いと言っていました。

何かのサイトで 夕食後30-40分の ウォーキングが勧められていました。
有酸素運動と筋トレは違うかも知れませんけど、参考まで。
    • 0

筋肉をつけるなら夜。

プロテインも効果有り。
    • 0

「やりたくないとき」が一番いいタイミングだと言う。

• 0

十年以上、トレーニングしている者です。

トレーニングとは「ただがむしゃらにやれば結果が出る」と言う物では決してありません。
が、始める前から、細かすぎる事にあれやこれやと神経を使いすぎるのがいいわけでもありません。

質問の内容=トレーニングのタイミング・・・はトレーニング全体の要素から言えば些細な事です。
そんな事よりも、
「どのようなトレーニングメニューをどんなフォームで行うか」「食事をきっちり摂取できているか」の方が何倍も大切だと経験上思います。

とは言っても、寝起きだとか、食事直後は、まともなトレーニングはできないので、これは避けるべきでしょうが、
その辺の事は、普通に考えればわかる事ですし、それこそトレーニング生活を始めてみれば実感としてすぐにわかる事です。

本気でやる気なら、トレーニングの時間帯云々に気を使う前に、始めてしまう事が今やるべき事だと思いますよ。
    • 0