dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは彼氏ができると、1週間に1回は会いたいと思うし電話もたまにでいいからしたい、LINEは毎日してほしいしたくさんたわいの無い話をしたいと思うのですが、これは重い女なのでしょうか?
彼氏に重いと言われて振られました。
私は会うのが次が1週間後というだけでも「ああ早く会いたいな」と思い辛くなります。でも彼氏の方は1週間会わなくてもあまりなんとも思わない人で、やはりそこの違いから別れることになったのでしょうか。
また、話が少しそれますが彼氏に振られて夜1人になるとものすごく辛くなります。昼は友達と遊んだりして気を紛らわせたりできるよう予定をたくさん入れています。思い出したくはないけどバイトが一緒なので会うことはあります。バイトを辞めてしまおうかとも思いましたが、最近やっと慣れてきたのでまだ続けたいと思うし恋愛のせいでバイトを辞めるなどしたくないので続けます。わたしは普通に前のように接するつもりです。男の人からすると前と同じ対応だとイラッとすることありますか?少し気まずい雰囲気出しておいたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

まず、あなたが「重い」かどうか、について。



あなたの感情は「恋愛している人の感情」としては、当たり前です。
もちろん、感情の在り方は人それぞれ多少の違いはありますから、「会いたい」という気持ちの強弱は人によって違います。
でも、あなたのように、「毎日話したい、会いたい、会えないと辛い」というのは、ごく一般的な「恋愛感情」です。

というより恋愛感情というは、そういうもので、本来「重い」のです。
その重い感情で、お互いに拘束しあうのが両想いの恋愛です。だから、恋愛はそもそも「重い」ものです。

自分の恋愛感情をそのまま相手にぶつけて拘束すれば、相手の生活に深く割り込むことになるので、煩わしいと思われてしまいます。
あなたと彼に起きたのは、そういうことです。

だから、あなたがヘンというわけではありません。
あなたが自分の感情をコントロールできず、相手はそれを窮屈な「拘束」と感じたので、2人の関係がうまくいかなくなっただけです。

携帯・スマホが普及する前までは、連絡手段は電話、手紙です。
電話代は高いです。手紙は2、3日かかります。
だから、毎日LINE、即既読返信、等ということはできませんでした。
その分、待つツラさがありましたが、束縛される鬱陶しさも少なかったのです。
今、LINEなどという無料のお手軽な通信手段があるので、それを駆使して相手に連絡(束縛)してしまえば、鬱陶しく思われることも増えます。

あなたが「重い」と彼に思われたのは、安直な連絡手段に頼って、「自分の願望」を叶えようとしたせいです。
今後は、自分の感情をコントロールするように努力していけばいいです。


バイト先で彼と一緒になったときは、淡々としていればいいです。
バイトだろうと派遣だろうと、給料をもらう「仕事」です。遊びや学校ではないです。
「業務を支障なく行う。そのための円滑な人間関係を保つ努力をする。」それに尽きます。

あなたのいう、「前のように接する」がどんな接し方なのか解りませんが、他の人と同じでいいです。わざわざ気まずいフリも、ことさらに親しそうなフリをする必要はないです。
そういうのは「仕事に私情を絡める」ことで、してはいけないことです。

仕事の時は、お互いに「社交辞令」です。
「社交辞令」というと、なんか悪いことのように勘違いしている人がいるようですが、「必要があって付き合っている人」、つまり、近所付き合い、仕事上の付き合い、たまたま同じクラスになった人、遠い親戚、などと円滑な人間関係を保つのが社交辞令です。

ムダなトラブルを引き起こさないように、お互いに本音を見せないで、礼儀を保つのが社交辞令です。
本音で生きれる場所なんて、そうそうあるものではありません。
世の中の人間関係のほとんどは社交辞令で成り立っていて、それでいいのです。

あなたも、別れた彼とは、私情(自分の好悪感情)を交えず、失礼のない社交辞令で接していけばいいです。
つまり、他の人に接するのと同じ態度、でいいです。

この経験で、あなたは少し大人になれますよ。
    • good
    • 1

私が若くて、あなたの彼氏から…毎日、会いたいです。



男の人にもよると思います。
ただ、恋愛が成熟すると
毎日会いたいと思うし、
一日の23時間56分くらいは、一緒にいたい…。

「好きだよ」から…
「愛してるから」の言葉が
自然に会話にでれば、そんな
関係のお付き合いが出来る
のでは?!
    • good
    • 0

私は女ですが女からみてもあなたのような彼女なら男は面倒かもしれないですね。


男は恋愛が一番ではありませんよ。
男は、一番に仕事、二番に家族、三番に趣味や友達、四番目が彼女だと覚えておきましょう。
恋愛が一番の女など何の魅力もありません。
あなたも今回振られたのを教訓に恋愛や男より夢中になれるものを見つけましょう。
そうでないとあなたが辛くなるばかりで、いつまでたっても幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 1

好きになったほうはそれが普通の感情でしょうね。


彼の方としては、あなたに言われて付き合ってあげてたと思いが強かったのでは?

それから、彼との接し方は普通に接すればいいと思いますよ。

辛いとは思いますが、時間が薬となることを・・・。
    • good
    • 1

何の質問かと思ったら(^_^;)



気まずい雰囲気出した方がいいですか?って、、、

えーと、では出してみては?

失礼ながら、別れの原因が、重いだけじゃないような気がしました。

仕事中は、仕事に集中しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!