電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜勤で働いた事のある方にお聞きします、
よかった事や悪かった事教えて下さい。

A 回答 (5件)

50年ほど前、隔週で夜勤やってました。


週休二日で無かったので、日曜の朝まで働いて、月曜の朝に出勤になるのが、二週間連続で仕事していたような感覚でした。
反対の時は土用の夕方に終わって、月曜の夕方から出勤なので、今風のとは違いますが、週休二日のような感覚でした。

で、良かった事、とにかく色んな手当が付いて、給料が高かった。
夜勤と言うものを体験できた事かな。
夜勤が無くなっても、看護婦さんなど、夜勤の有る仕事の人に堂々と声をかけられた。(ナンパと言う言葉が無かったので、声をかける程度)

悪かったのは、体を壊す。胃炎、胃潰瘍の常習でした。
グループ会社立の病院が有ったので、夜勤の時は朝に病院に行って診察、薬をもらったら寮に帰って寝る生活でした。(あの頃は保険証本人はゼロ負担だったので、いろんな診療科にかかりました)
系列会社がゆりかごから墓場までだったので、結構その時代の前を行く生活が出来ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか、お疲れ様です、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 19:35

夜勤者は、何らかの消化器系の症状を抱えています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 14:37

良かった事……昼に用事が済ませられる事。


       いろんな特別手当が支給される事。

悪かった事……昼夜逆転の生活で、健康に少し悪影響が有る。


下記↓の、私の過去質問も参考になれば、幸いです。

URL:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9605644.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 14:37

もう、ン十年前の経験です。


良かった事は、しいて言えば時間外の割り増し手当が付いた事くらいでしょうか。
悪かった事は、やはり生活リズムがおかしくなります。
私の場合は通常勤務3日➜夜勤3日➜2日休みの繰り返しでしたが、就寝時間が一定ではありませんので、仕事中に眠気に襲われたり、ボーっとして頭が働かなくなるような感じでした。
特に夏場の夜勤では、熱い昼間に眠れるものではありませんでした。
気持ちのゆとりさえ失われて、怒りっぽくなったりもしますので、やはり人間は夜に寝るのが普通なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です。
暑いなか眠った事ありますが、苦しかったです、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 14:35

私は 港湾作業のコンテナ船 作業員を30年してました、昼夜の通し、昼 15000円 夜 17000円 雨手当 1000円 良かった事 毎週 土曜日と日曜日を休みにして、飲みや女で贅沢三昧、悪かった事、過酷な労働で 身体中が痛い! サラリーマンや他の企業で 過労死と言う言葉が信じられ無い、私の仕事に来たら 1ヶ月持た無いね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね、
お疲れ様です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!