幼稚園時代「何組」でしたか?

看護婦として再就職を考えている、2歳と3歳の子持ちの専業主婦(28歳)です。上の子は今年から幼稚園の年少に入ってます。幼稚園の行事や家事などの両立を考え、夜勤専門の看護婦という道を考えています。働く事になったら、
下の子は保育園に入れ、その後上の子と同じ幼稚園に、と思っています。
まだ主人には了解を得ていませんが、昼間子供の都合(行事や病気など)にあわせながら、休み休みパートとして働くよりは、収入も効率もいいのでは、と思うのです。もちろん、主人の理解や協力なくしては、難しいと思ってます。
小さい子供を抱えながら、夜勤専門の仕事をしている方(看護婦以外でも)がおりましたら、実際どのくらい大変か、どのような生活か教えてください。

A 回答 (1件)

前に連続フル夜勤をしたことがあります

どんな仕事でも夜勤は給料はいいです。

でも昼間に熟睡できない人には相当しんどいです。

昼夜逆になるというのはペース的にもしんどいです

自分がしてみて思ったことですが日勤もあり夜勤もあるほうがいいとおもいます。

子供の対場としても理解してます。
親がしてるので、昼に子供さんが小さいとうるさくしてしまい寝れないということもあります。
よくおこられてました。
電話などで起こされるということもあります。

今は少なくとも夜勤専門はやめたほうがいいともいます。

母親もでしたが、自分の会社には子供が帰る頃に終わるパートの人もいます。

経験上人間は太陽の光に当たらないと体がおかしくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり、夜勤だけというのは、体がもたないかもしれませんね。以前、三交替していた時も、夜勤明けで疲れているのに、日中ぐっすり眠れなかった気がします。独身一人暮らしの時でさえそうだったのに、家庭や子供をもったら、もっと余裕がなくなって、想像以上に大変かもしれません。経験者の意見が聞けて、とても参考になりました。