プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンマで区切られた文字列(仮にA1のセルに(1)、(2)、(3)というように入っている)を一つずつのセルに収めるにはどのようにしたらよいのでしょうか?(B1に(1)、B2に(2)、B3に(3)というように)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

データ → 区切り位置 → 元データの形式(カンマや~)を選択 → 区切り文字を選択するもしくは、その他のところへ区切りたい記号などを入力すればできます。

ただし、そのとき“、”で区切るとすると、その”、”は消えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

できました

ありがとうございました。

>仮にA1のセルに(1)、(2)、(3)というように入っている)を一つずつのセルに収めるにはどのようにしたらよいのでしょうか?(B1に(1)、B2に(2)、B3に(3)というように)

↑↑は、最初からこういう形式なのですか?それとも自分でエクセルに貼り付けorエクセルで開いているのでしょうか?

後者の場合、データを保存するときに拡張子をcsvにするか、または、データ→外部データの取り込み でカンマ区切りを選んでやれば最初から別なセルに読み込んでくれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

拡張子をcsvにするとできるなんて・・・

ありがとうございました

カンマで区切られた文字列と書いてありますが、

半角の「,」ではなく、全角の日本語で使う「、」のようですね。
まず、元のファイルから「、」をドラッグしてCtrl+Cでコピーしておいて下さい。

エクセルに、データ→外部データの取り込み→
データの取り込みという機能があるのでそれを使います。
そのウィザードで、「テキスト ファイル ウィザード 2/3」のところで、その他のところにチェックを入れてその右側の文字を入力するところに、Ctrl+Vで貼り付けて下さい。

これでエクセルに(1)、(2)、(3)が一つずつのセルに取り込まれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

エクセル2000のためかデータ→外部データの取り込み→
データの取り込みのデータの取り込みの項目がありませんでした。

非常に参考になりました。

ありがとうございました。