プロが教えるわが家の防犯対策術!

もっと手早く時短したい!
私は、身支度や、化粧などに時間がかかりすぎる方で、何とか早くできるようにならないでしょうか?

化粧は40~50分かかります。あんまり元顔と変わらないけど。
シャンプーして髪を乾かすのに30分かかり、くるくるドライヤーまでやらなきゃ気がすまないです。
お風呂も、擦り残しとか気になって、隅々までごしごしするのも精神的に疲れるし、毎日ムダ毛を剃るのも疲れます。ただこれをやらないと、一日中気持ち悪いので省けないです。

朝は家を出る2時間前に起きて、ご飯は親が作るのに、2時何かしらやってます。美容体操を30分弱やるのも習慣です。これもサボると気持ち悪い。

要領よくパーフェクトに外見を整えられる人もいて羨ましいです。
私みたいな思いをしてる人、いますか?
あと、時短の工夫の仕方があったら是非教えてほしいです。

A 回答 (3件)

化粧は、短縮できると思います。


50分は毎日のメイクとしては、さすがに長いかと…。


夜に、じっくり湯船に浸かり、顔の毛穴を開いてから泡洗顔。

お風呂場に、冷蔵庫で冷やしておいた化粧水を持ち込んでおいて、
洗顔後、たっぷりつけた後、お風呂場から出ます。

それだけで、化粧水の浸透率が良くなり、
翌朝、化粧のノリが全然違いますので、
そんなに塗らなくても済みますので、かなり時短になります♪


私は、化粧水・UVミルク・化粧下地・コンシーラー・ルーセントパウダーでベースメイクを終え、
この間、約6分程度です。

・化粧水に1分
・間に1分
・UVミルクに30秒
・間に1分
・化粧下地に30秒
・コンシーラーに1分
・ルーセントパウダーに1分  ……です。

1項目毎に1分間を空けるところに時間をかけますが、
それだけで、化粧崩れもしにくくなります♪

チークは、クリームチーク+パウダーチーク。この行程も1分くらいです。


髪の毛は、
タオルドライを徹底すると、ドライヤーは短縮できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
この回答を見て、下地まではオールインワンを使おうかと思いました。ほんとに女は大変ですよね!

お礼日時:2017/05/21 20:35

私の嫁さんは、朝30分あれば、何とかなります。



当然、化粧は車で信号待ちの最中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 20:33

普通です



みんな言わないだけで
それなりに努力してます

大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!