電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係について悩んでいます。

学校での話です。

私はいつもAちゃんという子と行動を共にしています。

でもたまにBちゃんというクラスで人気者の子が来て3人で一緒にいたりする事もあります。

でもBちゃんはいつも私達の所に来たら、自分がいるグループの悪口を言います。

そしてたくさん不満を吐き出してスッキリしたら悪口の言っていたグループに行きます。

正直言って面倒臭いです。

確かにストレスが溜まるのは分かりますが、悪口を言いに来るだけというのが嫌です。

関わる事をやめたいのですが、Bちゃんはクラスの人気者で信頼もあります。

そんな人に嫌われたら何されるか分かりません。

どうしたらいいのでしょうか。

この際耐えるしかないのでしょうか。

因みにこの事はAちゃんは知りません。

A 回答 (4件)

私はそういうの面白がっちゃいます。


またいってきただるー笑笑
ほんとなんなのめんどくさ笑笑
悪口ばっかいっていつまでがきなんだよ笑笑
みたいな。(言葉悪くてすみません!!)
もちろん自分の中で!!!


めんどくさいなあ。
なんなのあいつ。
だとストレスになると思います。


あとは、あと1年頑張ればなんとかなるって考えたり。
    • good
    • 0

Bちゃんがあなたたちに自分がいるグループの悪口を言うのは、あなたたちがそのグループに告げ口をしないからです。



あなたたちを信用しているから安心して悪口が言えるのです。

Bちゃんはクラスの人気者ですから、そのBちゃんが悪口を言うなどということが知れ渡れば大変なことになります。

ホントは陰に隠れて悪口を言うことはダメなことなのですが、ストレスを抱えたままなのはもっと辛いことなのです。
誰かに話して楽になりたいのです。

そこにいるのがあなた達なのです。

これがBちゃんの状況です。

悪口を聞いているのは不愉快でしょ。楽しくないですよね。
BちゃんにはBちゃんの事情がありますが、あなた達がそれを受け入れる必要はありません。
「グループの悪口は言わないで」と言って、あとはBちゃんの判断に任せれば良いのです。

あなた達のことを嫌って何かすれば、これまでBちゃんが散々グループの悪口を言ってきたことを話してしまえば良いのです。

もし、Bちゃんがそのことまでを考えれば、あなた達には何もできないはずですから。
    • good
    • 1

普通にbにめんどくさいっていったらダメなんですかね???



女の世界って怖いですね、、。

bちゃんが来たら耳栓つけるとか。

う~ん、bちゃんの話を真顔で聞くとか。

すいません。 いいの思い付きません。

まぁ一番懸命なのは聞き流すでは???(笑)
    • good
    • 0

我慢とは怒りやストレスを溜める


忍耐は心を落ち着かせ平和な心
従って我慢すればお前がイライラするだけ
ここは忍耐の修行だと思え
Bちゃんの行動はいつか自分に返ってくる
Bちゃんに影響されずに学生生活を送ってくれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報