プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭に樹高2m位のオリーブ、ルッカとネバディロブランコを植えていますがネバディロブランコの先端の方の葉が食べられています。調べてみてもどの虫かはっきりしないので教えて下さい。
よろしくお願いします。

「オリーブの葉が虫に喰われています」の質問画像

A 回答 (3件)

ダンゴ虫も食います。


夕方か夜間、下の壁の隅から上がってきているのかも

近くに窓があるのならば、夜灯(ヨトウ)虫が、根元の土に中にる可能性もあり。
    • good
    • 1

どうやら、中央の枝の上の方に幼虫(青虫)がいそうな気配が。


葉と葉を糸で綴り合わせた間にいるのでは?。
虫の名前まではわからないが、よくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
喰われている枝葉を見ても虫らしきものはいませんでしたので何の虫かなと思い質問しました。

お礼日時:2017/05/24 11:54

何処かに毛虫が居るはずです。


蛾等の幼虫なので、殺虫剤を使って駆除した方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、虫らしきものは見当たらないのでどの様な薬を使えば良いのか質問しました。

お礼日時:2017/05/24 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!