レキントギターを普通のガットギターの弦を使用してチューニングすると、張りが強くなりフレットを押さえるのに苦労します。レキントギター専用の弦があるのでしょうか?又は何か別の方法があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

ずばり、専用弦が必要です。

通常のガットギターに対して、レキントは5フレット分
上げたチューニングになります。これだけ差が大きいと
弦のテンションもバカにならず、演奏の支障のみならず
楽器そのものにもダメージが加わります。
    • 7
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。ギターの弦で2度半も上げれば張りが強くなりネックなどに悪いと思ってました。早速楽器店で購入します。アドバイスありがとうございました。