電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(√6-√2)^2のやり方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

(√6)^2 + (√2)^2 - 2√6√2


= 6 + 2 - 2√12
= 8 - 4√3

これでいいですか?
    • good
    • 0

(√6-√2)^2=(√2・√3-√2)^2=(√2(√3-1))^2=2(√3-1)^2=2(3-2√3+1)=2(4-2√3)

    • good
    • 0

ちょっとひねくれたやり方で。


(√6-√2)^2
=2・(√3-1)^2
=2・(3+1-2√3)
=4・(2-√3)(=8-4√3)
    • good
    • 1

ルート6引く、ルート2は、ルート4だから2 ^ハット2は、二乗だから、2の二乗で、2×2=4なのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!