アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダがないマンションで自分で清掃できないのですが、このような虫の卵(?)のようなものが窓ガラスの外側に付着しているのに今日気づきました。

これは一体なんなんでしょうか?

夜、光で照らすと綺麗な黄緑っぽい色で見えます。

関東地方です。

なんだか気持ち悪くて眠れないのでもしご存知の方いらっしゃったら教えて頂ければと存じます。。。

「マンション40階の窓ガラスに虫の卵が?」の質問画像

A 回答 (1件)

チョウチョ等昆虫の卵と思われます。


しかし、40階もの高さに飛んで来るとは珍しいですね。
そのうちに、小さな青虫が生まれてくるはずですが、餌が無いのですぐに消滅すると思います。
でも、卵の殻はそのまま残るので、拭き取らない限り無くなりはしないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!