プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日何個まで食べて大丈夫ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

個数制限は特にありません(⁠^⁠^⁠)



卵黄には、脳を活性化してくれるコリンが豊富に含まれてて、100歳超のスーパー御長寿で認知症のない方々の共通点を調べてみたら、毎日卵を2〜3個召し上がってたそうですヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/01 17:36

腹がはち切れるまで食べてokです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/05 08:24

食べるコレステロールは関係ないって説が数年前から出てますが、やっぱりコレステロールはコレステロールだからとか変な理屈言って控えろと栄養士は言うの。


どうしてかな?
関係ないならば何個食べても良いんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 17:36

キンタマが2個ついてることだし2個で


いいんじゃないの。
    • good
    • 0

何個でも大丈夫です。


昔は血中コレステロール値が上がるので1日1〜3個までとか言われてましたが、卵と血中コレステロール値に相関関係はないと立証されてます。
むしろコレステロール値を下げると言う報告もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/01 17:36

1〜3個くらいが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大まかですね

お礼日時:2024/03/01 17:37

2個くらいがベストかも。


でも年齢10代〜20代のうちは3個でも4個でも大丈夫思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/01 17:37

一時期、毎日6個以上食べてましたが、


別に不調になる事も
血液検査で引っ掛かる事も
ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/01 17:37

鶏卵を食べるのは1日1個にしようと言っていた厚労省は何年か前に根拠がニセ論文だったことをようやく理解し何個でもどうぞと変わりました。


ニセ論文に騙されたのは日本の医学界です。マスコミも大々的に卵は危険だと書きたてました。これに怒った鶏卵業者は毎日何個も食べているが問題ないと抗議しました。
日本の医者は論文(アメリカ)読めばあり得ないスキームで書かれて論文としては成立していないことを見抜けませんでした。論文は意図的に卵有害に仕立て上げました。

厚労省は何個でもと言っています。血中LDLとは無関係です。とはいえ食べ過ぎは栄養バランス崩します。飽きます。私は1~2個。
坂東英二は毎日何個も(5個?もっと?)ゆで卵を食べていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/01 17:37

コレステロールが心配ですから、1日1個にとどめて置かれるのが無難です。


 もし、血液中のLDL(悪玉)コレステロールが高い場合は、1日半個になさるか、食べないようになさるのが無難です。
 職場の健康診断で血液検査を受けられているなら、LDLコレステロール値を一度確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LDL高いです

お礼日時:2024/03/01 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A