プロが教えるわが家の防犯対策術!

タンパク質は筋トレしてる人なら体重×2倍取ると良いと聞きましたが仕事の都合上、大きな休憩時間がありません。
ゆで卵をこまめに1日数回食べるとかでも大丈夫ですか?
それとも1回の食事でタンパク質2〜30gは取らないとダメなどの決まりはありますか?
プロテインバーは大体15gですが、それではダメですか?

A 回答 (5件)

効率重視の量は体重✕1.4倍g


1時間辺りでの最大吸収量は40~60g

筋肥大を目指すなら、そして効率を無視するのであれば
2~3時間毎に40gをできる限り摂取するといいよ
取りすぎたタンパク質は肝臓で分解されてお小水と一緒に排出されるだけだから
    • good
    • 0

体重の2倍も?


1日かかっても食べきれないよー
    • good
    • 0

成人男子でだいたい60gくらいです。


筋トレといってもアスリートやボディビルダーと一般人ではレベルが違います。
体重×2というのはプロ用ではないですか?

タンパク質は肉、魚、卵、乳など動物性と大豆、小麦、野菜など植物性があります。
他の栄養素との絡みからも1種類ではなく、複数の食材から摂った方がいいです。
朝昼晩の食事にいろんな食材を取り混ぜ、茹で卵やプロティンバーをおやつにすれば多種多様なタンパク質と栄養をバランスよく摂れます。
とにかく食べ物は多種多様な方がいいです。
    • good
    • 0

固形食はこまめに摂る必要はありません



こまめにならプロテインです

ステーキ食えば半日は供給され続けます
    • good
    • 1

タンパク質の摂取量には個人の体重、活動レベル、目標などによる個別の差異がありますが、一般的な目安としては、1日あたりのタンパク質摂取量は体重1キログラム当たり1.2〜2.2グラムが推奨されています。

つまり、体重×2倍のタンパク質を摂取する必要はありません。

仕事の都合上、大きな休憩時間がない場合でも、タンパク質を摂取する方法はいくつかあります。ゆで卵をこまめに食べるというアイデアは一つの方法です。ゆで卵はタンパク質の豊富な食品であり、比較的手軽に持ち運べるため、スナックとして利用することができます。

また、1回の食事でのタンパク質摂取量に厳密な決まりはありません。一般的には、1回の食事でのタンパク質摂取量は20〜30グラム以上が望ましいとされていますが、これも目安の一つです。重要なのは、1日全体で必要なタンパク質摂取量を満たすことです。

プロテインバーは一般的に15グラム程度のタンパク質を含んでいますので、単体で食べる場合にはタンパク質の摂取に寄与します。ただし、プロテインバーのみを頼りにするのではなく、他の食事やタンパク質源と組み合わせることが望ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度の量が少なくても、トータルでOKなんですね!

お礼日時:2023/05/11 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!