電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活に向けてダイエットしようと思いますが
たとえば10キロ痩せたとしても別人まで変わることはなく
すっきりしたね程度ですよね
て事はダイエットてしなくてもいいのかなと思います
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

早速、コメントくれて、ありがどう。

実は私は躁鬱になってしまい、休職したんです。
気持ちを変えるのが難しくて、街で声をかけてくれたおばさんが、中身を変えるのは難しいから外を先に変えてごらんって言われたんです。
単純な私は、早速ジムに入会し、トレーナーの指示を受けたんですが、せっかちなんで、常にトレーナーの指示メニューの倍以上こなしてました。
ストレッチ 40分くらい
腹のインナーマッスルを鍛える筋トレ、腹筋、背筋、腹横の筋トレ、脚部の筋トレ 回数は10回くらいでいいからこれが限界という負荷にすること。コレを3セット(エネルギー消費を多くするには、筋肉が太い腹と脚が手っ取り早いんです)
ココまでがトレーナー指示。
せっかく目の前にいろんな器具があるので、ダンベルとかを使い上半身の筋トレも少し追加。
筋トレの後はプロテインを30分以内に飲む。筋トレは筋肉の破壊です。プロテインすなわちタンパク質を摂取することで、筋肉が修復されます。詳しく書くと1日で修復出来ない筋肉もあるので、3日毎くらいがベスト。
ランニングマシン1時間
水泳(久しぶりに泳いだら25mがやっとでしたが500mまで伸ばして行きました。)
サウナ
食事は家族がいるので、普通の食事。
ご飯だけはお代わりしないことにしてましたが、ラーメンライスとかは我慢出来ないのでOKというぬるいルール
生活も規則正しくなったこともあり、3ヶ月で25kg落ちました。
医者に「痩せすぎ」と怒られ5kgは戻しました。体重落とした後は、たまにランニングマシンに乗りに行く程度で特別なことはしていません。
1番良かったのは、やればココまで出来るという自信を持てたこと。
今でも、5kgなら一週間で落とせる自信があります。成功体験って大切だと思います。
仕事してたらこんなにジムに行けないから、私はある意味ラッキーでした。
    • 0

貴女のベスト体重ならしなくても良いと思います。

私は不規則な生活をしていたこともあり、太り過ぎだったのでストイックに、運動して一気に痩せました。身長マイナス100くらいなら、そのままで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どのようにやせましたか?

ダイエットはしなくても良いけど、適度な運動とバランスの良い食事は必要ですね。

• 0