プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在17歳(今年18歳)

身長約174cm 体重49kgの男子高校生です。

毎年のことなのですが体育祭の
騎馬戦で上半身裸にならなければいけなく
この自分の体が周りから気持ちい悪いと
言われてコンプレックスになっています。

この体系は中学2年生のときからです。

自分でも鏡の前に立って体を見ると
気持ち悪くて見ていられなくなります。

食欲は人並みほど、部活は現在しておりません。

目標としては60kg以上ほしいんですけど
何かいい方法はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

脂肪より筋肉の方が大きく重いです。


ですので鍛えましょう!
筋トレでかっこうよく大きくなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆さんありがとうございました。
参考にした結果、運動したあとに
プロテインを飲み早く寝るという結論に至りました。

これからの生活を少しでもよくしていこうと思います。
本当にありがとうございました!!

一番最初に回答してくださった方がベストアンサー
になります。

お礼日時:2014/01/12 15:51

只管間食でポテトチップスですね                                                  

                                                                                                    
    • good
    • 0

高カロリーな物を食べて良く寝て運動ですかね。


個人的には細マッチョが好きです。
    • good
    • 0

私は太りやすい体質の方がベトベト感とブヨブヨ感があって気持ち悪いです。

ガリガリの方が理想的です。
    • good
    • 0

私と似ていますね。


私は学生時代には176センチで52キロでした。
ただし、筋トレマニアだったので、いわゆる細マッチョとしても有名でした。

良く食べて良く運動するということは基本的な部分になり、筋トレは毎日継続させることが大変です。
その一環として「食べる」ということも細い人には筋トレと同じほど、大切なトレーニングです。

私は当時はプロテインを併用して、無理に食事を摂取していましたよ。
    • good
    • 0

とにかく食べて運動すればいいと思います


健康にもいいので一石二鳥ですよ
    • good
    • 0

脂肪より筋肉のほうが断然重いので体重増やしたかったらたんぱく質とって筋トレですね。


単に脂肪付けるより後々役に立ちますし体も綺麗に見えます。
    • good
    • 0

脂肪でよいのであれば、とにかく高カロリーのものをたくさん食べることです。


太りにくい体質の人は胃腸の消化力が弱いことがあります。
たくさん食べた後に強力わかもとを飲むといいですよ。
漫画ですが、有名な格闘漫画の主人公が体を大きくするために山籠りをする際に強力わかもとを持っていっています。
    • good
    • 0

質問者さん年代ですと代謝も良くまた体質的に太りにくいのではないでしょうか。


また、骨格的に薄型なのではないかな?骨格的に胸板が薄いタイプですと、やはり筋トレなどで大胸筋、広背筋などを鍛え厚みのある上半身を作らないとなりません。
今の食事のほかにタンパク質(プロテイン)をとり鍛えると、脂肪のない今の体ですから筋肉が目立つようになると印象もだいぶ変わると思います。
    • good
    • 0

そういう体質なんですね


たんぱく質を多くとって運動すれば筋肉つくと思いますよ
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!