アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がデートしてくれません。
私は自営業なのでほとんど休みがなく月1回くらいに理由をつけて休みを取っています。結婚して一年半ですがやっととれた休みは妻と出かけるのが基本でしたがせっかく休みを取っても、一人で出かけてくればと言われます。妻は専業主婦でしたが、最近週二回パートを始めました。疲れてるのかもしれませんが、一人で出かけるなら、仕事したほうがいいかも、と思ってます。妻がさみしいかと思って休みを取ってるのですが。妻に依存しすぎですかね。

A 回答 (3件)

奥さんの都合に合わせる必要があると思います。


定休日を作って、予めその日に何をするか、
例えばデートをしたい等の予定を前もって決めておけば
奥さんも心の準備ができると思います。
    • good
    • 1

当事者間の事は知りようもないですが


>月1回くらいに理由をつけて休みを取っています。
ってことはそれ以外はほぼ放ったらかし、ってことですよね。
なのにあなたの一方的都合でデートして、といっても、応じてくれない状況になってしまっている可能性は
多々あると思います。
放ったらかしの期間中にも人は変化しますし。

>妻がさみしいかと思って休みを取ってるのですが。
あなたが一方的にそう思っても奥さんがどう思ってるか、です。
一致してなければ鬱陶しいだけだったり。

コミュニケーション不足なんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません

お礼日時:2017/05/23 19:29

○○日を休みにしたから、その日にデートしよ、とか言ってませんよね?



奥さんの都合関係なく、こちらの都合の押しつけだけ、しかもデートしてやってるというのが奥さんに伝わってしまっている、と。

奥さん、寂しく無いのでしょう
寂しいと思ってというのも押し付けですよ

奥さんの都合を聞いて、それでこちらの都合とすりあわせてデートの日時を決めるんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!