プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回たまたまコンビにで初めてクレジットカードによる支払いをしました。
聞いてた通りサインも何も必要なくカードを店員に渡して処理してもらっただけでした。
ただあとで思うとレシートをもらわなかった(渡してくれなかった)のが気になったんですけど、特に問題ないでしょうか。
なにせ初めてなもので。

A 回答 (3件)

レシートは必要ないですよ。



万が一レシートをもらわなくても自分が買ったものを確認したい場合はクレジットを契約したカード会社に電話で聞いたり、サイトで調べたりもできるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうも初めてだとつまらないことが気になって。

お礼日時:2017/05/23 18:14

何かあった場合、困ります。

渡してくれなかったで済ませたのがあなたの手落ち。

いつか、ここのサイトで、コンビニで税金を現金で払った、受取証をもらったが捨ててしまった。ところが、払い込まれていないと連絡がきた。捨ててしまったのでどうにもならない。コンビニにクレームを言っても証拠がない。どうすればいいのかなんて泣きごと。
    • good
    • 0

問題ないです



あとで自分がなに買ったかを確認したいときに出来ないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2017/05/23 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!