プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大分←→大阪!旅行!


大分から大阪まで旅行に行きたいです。夏休み中の平日を考えてます。(ユニバとかは考えてないです。)
交通費をなるべく安く抑えたいのですがどの交通手段が安いのでしょうか!!(フェリー、夜行バス、新幹線など)

例えば、月曜夜大分を出て火曜朝大阪について、1日大阪に泊まって水曜夜大阪を出る。
みたいな感じを考えてます。
交通手段、大阪の宿泊施設、など教えて欲しいです!!!

A 回答 (6件)

まあ、バスが安いでしょうね。


☆大分~三宮・大阪・京都(SORIN号(そうりんごう))☆  (予約制)
http://www.oitabus.co.jp/busj/kosoku/kosoku.htm# …
朝一で出発なら鉄道の普通(快速)列車だけを使う「青春18きっぷ」が安いですね。
https://www.westjr.co.jp/press/article/2017/02/p …
平日だと大分5:34発で大阪19:58着になりますね。
帰りも朝早く出れば1日のうちに帰れます。

でも、福岡まで列車で行くことにはなるけど(及び関空から大阪市内までも)、福岡空港からLCCのPeachを使っていく方法も
お盆の時期以外ならそんなにバスと変わらない金額でも買えたりしますが・・・
http://www.flypeach.com/pc/jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
バスが安いようでバスで考えてみます!大分←→京都のやつが大阪にも止まるということで大丈夫ですよね??

お礼日時:2017/05/24 07:39

別府~大阪、大分~神戸の0泊3日でいいなら


フェリーさんふらわあの弾丸フェリーが
往復1万からあります
http://www.ferry-sunflower.co.jp/lp/dangan/walk/ …

1泊するのが条件ならスルーして下さい
    • good
    • 1

JRなら青春18きっぷを使って普通電車や快速のみで移動。


以下のような鉄道の時刻検索サイトで新幹線や有料特急を利用しない指定をして検索すればどのような乗り継ぎで何時間掛かるかわかります。

http://ekitan.com/

あとは高速バス。
これは以下のようなサイトで調べる事ができます。

http://www.busokmark.jp/

バスということだと宿と交通手段がセットになったもので安い物が有る可能性があります。USJへということだとあるように思います。
以下のようなサイトで探されるとよいです。

http://www.tour.ne.jp/

鉄道、バスでは時間が掛かり過ぎて疲れるということだと飛行機。
大分 / 伊丹にJALとANA(コードシェア便を含む)が計7往復。

逆に時間が掛かっても良いが乗り換えが多いのはちょっと、、、という場合はフェリー。
新門司港 / 大阪港の名門大洋フェリー

http://www.cityline.co.jp/

別府 / 大阪、大分 / 神戸のフェリーさんふらわぁ

http://www.ferry-sunflower.co.jp/

などがあります。所要時間はいずれも片道12時間程度。運賃はツーリスト(雑魚寝)で7~8千円。往復割引や各種プランなどがあるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

アイム京都府民でーす!


春休みに青春18切符使って別府に行った者でーす。青春18切符は在来線の普通、快速だけが使える切符で新幹線や特急は乗れない切符なんだけど、一枚11850円で一人だったら5日分使えますよ。京都から別府に行った時は朝一に出て、夜の10時くらいに着きました。だから大分から大阪までは当日に着けると思うよ〜。ただずっと普通電車だと思うから、日豊線と山陽線をひたすら乗り継ぐことになります。しかも途中、岡山や姫路は乗り換え時間が短いので、駅そばとか食べてる暇はないかもしれません。でも私は電車が好きですので、よ〜く計画を立てて途中下車もできるので、おすすめの方法です。普通に駅の窓口に18切符くださいと言えば買えますよ!ぜひ大阪楽しんで来てください!時間があったら京都も来てね〜‼︎
    • good
    • 1

フェリーの運賃は、グレードやシーズンで前後します。


2等船室の桟敷タイプでごろ寝タイプだと往復で17,000円ぐらい?
夜行バスとさして変わらないか、逆に安い場合もあります。

学割を含め各種割引の活用ができないかも含め、フェリー会社に問い合わせだけでもしてみましょう。
    • good
    • 1

安いかどうか知らないが、楽に行けるのは、サンフラワーの別府・大阪航路。


http://www.ferry-sunflower.co.jp/route/osaka-bep …
夜行バスと違い、横になれるのと動き回れるので疲労度は格段の差。有料だが風呂も入れる。JAF会員なら1割引。
宿は予算次第。幾らならOK?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりフェリーは疲れないですよね…。まだ学生で予算も未定です!なので安さメインでもっと考えてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/24 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!