dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テロ等準備罪法案に一番反対しているのが暴力団です。法案に反対する野党は、暴力団の味方をしているようなものです。

法案か成立すれば、暴力団が仕事をやりにくくなるのは確かです。暴力団の監視、通信の傍受が可能になるからです。

最近、山口組が分裂しましたが、これはテロ等準備罪が成立しそうになったからです。山口組に入っていたら、通信が傍受されてしまうから抜けたのです。

このように、テロ等準備罪は犯罪集団と戦う強力な武器になるのに、なぜ野党はテロ等準備罪に反対するのでしょうか?暴力団から裏で金を貰っているからでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

具体的に、分裂と共謀罪の成立の因果関係を時期で示せますか?

嘘つき
    • 0
この回答へのお礼

二回目の分裂の事ですよ。

野党支持者ではありませんが、今回の法案の骨子がまだ明確にされていないというのが問題の様です。

その法令適用の基準、適用方法が「漠然」とし過ぎており、警察等の「判断だけで」その適用ができてしまうというのも問題が残されています。
    • 0

正直なことを言うと、国民代表者達は己の利益しか考えてない人が多すぎます。

一般人でもしないようなお馬鹿な発言もよく見られます。私たちの生活が良くならないのは、トップが良くしようとしないからだと考えます。
    • 1