アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は趣味で絵を描いてます。
舞台的には、人物顔の写真模写、塗り絵を描いてます。
それで今日、私は発達障害とゆう病気をもちながら
今は生活介護施設に通っています。

それで今日初めて、
自分の描いた絵を職員や一部の利用者さんに
見せました。「絵、上手いですね」と褒めてもらいました。
けど人物の写真模写は服は服に細かいライン上があって
とても描くのが大変です。私も結構面倒くさいがらりやなので
今、絵から逃げてます。またはまえにNHKで発達障害の番組がやってました。
嫌な事があるとすぐに逃げてしまうのでしょうか?

学生時代にデッサンをした経験があって発達障害の病気で
絵を描くのを止めてました。
けど、絵が中途半端に終わっているので私はどれか1つでもいいので
絵を極めたいと思ってます。今、心当たりのはアクリル絵の具の
デッサンです。

A 回答 (3件)

発達障害も種類があって、性向が多岐に渡りますが、


好きなことが、上手にならないことって無いんですよねー(笑)
それは、嫌いなこととか、義務とかよりもはるかに前向きになれるし、我慢が効くからみたいです。

苦手なことは、今日はこれがほんの少し上手くなったと喜びながら、楽しんでやってください。
僕もそうします。
    • good
    • 0

お早うございます。



こんにち『わ』 ではなくて

こんにち『は』 ですよ。(^ ^)

それから「ゆう」ではなくて「云う」または「言う」です。

一つのことを極めるって、なかなか難しい事です。

でも、一つのことを極めたい、、という思いがあれば、その思いは必ず

実現します。

勿論、極めるには、時間がかかりますから「諦めない」ということが

何より大事です。

一つのことを極める、、、ということは、正常者でも、発達障害者でも

関係ありません。

ひたすら、目標に向かって頑張るだけです。

頑張って、頑張って、頑張った先に、目標が達成されるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が発達障害であっても向上心もって頑張ればいいと理解しました。
それと日本語って難しいですね。回答者様に指摘されたところ直していきたいです。

お礼日時:2017/05/24 06:52

おはよう!


早起きだね。
好きなことをやるのは、とても良いよね。ガンバ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!