激凹みから立ち直る方法

<仕事を急遽休まなければならなくなった場合>
その日は普通の体調だったのに次の日の朝突然気持ちが悪くなり吐きそうになりました。会社に連絡しようとしたら休まずにどうしても出勤してほしいと言われました。その時はどうしますか?(代役の人もいない状況での質問です。)

A 回答 (6件)

とりあえず行って


無理だと伝えて
病院に行く
    • good
    • 2

熱がなければ無理してでも一旦出勤します。

仕事にならなければ早退して病院へ直行!
    • good
    • 0

行きます


昼休みを 早目にしてもらい
病院に いきます。
代わりの人も居ないのに
生死に かかわらないなら
必ず 出勤します。
    • good
    • 0

体最優先です。


しっかり休んで下さい。
「病気やケガしてる人にやらせる仕事はない体調悪いなら素直に休みなさい」現場の部長さんが朝礼のたびに全員に言ってます。
    • good
    • 0

自分も同じような事がありましたが、自分は死ぬ気で行きました。

    • good
    • 0

休みます。



突然であなたも、会社も
どっちも大変です。

でも会社はなんとか、なるけど
あなたば、なんとかならなくなる可能性もありますよね。

まずは、体を休めるのを優先ですね。

まぁ、社会人ならば
本当に流行りの病や、怪我以外で
体調不良になるのはよろしくないですよ。

そこには、あなたに責はありますよ。

なっちゃったもんはしょうがないから、

休みなさい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報