アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOYOTA2000GTを再現してTOYOTAの3000ccエンジン積んで、新型NSXと同じ価格!皆さんどう思う?退職金持ちオーダーで2年待ち

A 回答 (8件)

スタイリングがどうなろうがエンジンがどうであろうが


どうでもいいです、買えないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

同感です。

お礼日時:2017/05/24 21:37

ロードスターガレージなら、トヨタ86を持ち込めば無償で2000GTになりますよ。


http://roadstergarage.jp/diary/view.php?select_m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

タダ?!!!!!!

お礼日時:2017/05/25 07:34

こんにちは。



私に買える金額ではありませんが、妥当だと思いますよ。
開発(レプリカ製作)の経緯などを読む限り、新規に図面を起こすより遥かに手間がかかっています。
※私は機械設計科を出ていますので、再現するために必要な苦労が大変なものであるとわかります。

お悩みの中心に金額を置かれるようでしたら、お止めになるべきですよ。
値打ちの分かる方が所有するべき逸品ですので、ましてや何かと比較検討為さっているなら尚更です。

レプリカなのに何故? と思われているフシがあるようですが、
とてつもない手間と時間がかかる作業ですので、各種経費を鑑みても、それは仕方のないことなのです。

ご参考までに……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

レプリカだから、部品一つ一つ手作りだから高いのですね。

お礼日時:2017/05/25 07:30

トヨタ(及びレクサス)は常々ヤマハからエンジンの供給を受けていますが、


2000GTの価値ある所は、エンジンのみならず、車体全て、内装に至るまでヤマハ製だと言うことです。
ですから、これにトヨタの3L積むと、何の価値もないクズ車が出来上がってしまいます。
やはりヤマハのエンジンを載せ、ブロックの目立つ所に
誇らしげに「YAMAHA」と鋳出させておかなければいけないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、それが拘りか!

お礼日時:2017/05/25 07:33

アリストの3000ccエンジン載せたトヨタ3000GTの事ですかね?



そんなのよりニンジャエンジン2機載せたV8の2.4lの86の方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ninjyaのバイクエンジンV型するの難しそう!

お礼日時:2017/05/25 07:35

トヨタでは出さないですね、やるとすればレクサスブランドで出すでしょう。


だけどLFAで4800ccを出しているので、3000ccでは作らないでしょう。
価格もNSXよりも高くなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

それが、TOYOTA承認手作り工房!

お礼日時:2017/05/24 21:26

R 3000GT って車ですか? トヨタ2000GTはシートには座ったことはあるのですが運転してみたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

エーGT-Rより高いんですよ。

お礼日時:2017/05/24 20:58

トヨタにNSX同等は、作れないと思います。

どうしてもコスト(利益を盛り込むから)
そして ホンダは、レース屋ですが トヨタは、量販大手メーカーでしかありません。高性能エンジンは、YAMAHA製
トヨタで作るより 社外品購入が今までの手法 車作りの根底が違う

ちなみに トヨタ2000GTのエンジンは YAMAHA製ですが
本来日産向けにyAMAHAが用意していたエンジンです。 日産がプリンスを吸収したため 急きょYAMAHAのエンジンをキャンセルしてプリンスに作らせることになり
余ってしまったYAMAHAのエンジンを トヨタが買い取ったという話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

昨日BS放送でしていました。TOYOTAのV型3000ccを詰め込んだみたいです。買えないけど(泣)

お礼日時:2017/05/24 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!