1つだけ過去を変えられるとしたら?

私の仕事はサービス業で次の時間の人か来るまでほぼ1人です。
子供の体調不良「お子さんが」で良く休む方が居るのですが、私が大体は代わって出勤します。
私的には全然オッケーなのですが次の日も休むなら私が代わって出勤しようかと朝LINEしても応答なし。
大丈夫なら一言でもと。

いい人なんですけどね〜。

A 回答 (7件)

自分が迷惑を掛けているのがわかっているから、


嫌味を言われていると思い込んでいるのかも。
もしくは仕事を取られると勘違いしているとか。
返事がなくてがっかりするなら、
あなたからわざわざ連絡しないようにすれば
いいんじゃないですか。
まあ、あまり気にしないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急に朝交代できるか連絡が来たりします。なので休みの日だからゆっくりと朝の掃除や洗濯をやる予定がドタバタになります。

お礼日時:2017/05/24 19:50

配慮が足りない人


ただそれだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通わかりそうなことなんですけどね。

お礼日時:2017/05/30 07:11

今時珍しい。


主様の方がいい人ですよ。ありがたい人材です。
前日休んだという事は 多分バタバタしている最中なのでしょう。
もしくは出勤途中かも。
一言あってもいいよね。。。
会社で直接伝えておくべきです。
いくらでも変更はできるからダメなときは早めに言ってね。
私も予定を組んでしまうから急に言われちゃうと慌てて困るからって。
○時までに電話来なければ通常通りと判断していい?
自分の許容範囲で時間を決めて伝えておけば良いと思いますよ。
今回は気にしないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか言えない自分がいます。
でも言ってあげだ方が良いですね。

お互いのためにも。

お礼日時:2017/05/30 07:07

>急に朝交代できるか連絡が来たりします。

なので休みの日だからゆっくりと朝の掃除や洗濯をやる予定がドタバタになります。

お疲れ様です。
ちょっと勝手かなとは思いますが、
相手は出勤できる日でも朝は忙しくて
バタバタしてて返事もできないのかも、
といいように考えておきましょう。
期待するだけイライラしちゃいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね^_^
ポジティブに考えます^_^

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 20:05

振り回されて、毎日大変ですね。


あなたの予定が立たないから、返事くらい欲しいですね。
明日急に言われても焦るし・・。
いい人だけど、ルーズなのかな?

その人はあなたに感謝してるんでしょうか?
それともきりがないからいちいち言わないのか?
わかりませんが、ストレスたまらないようにしてください。
お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝はしてるみたいです。

感謝しなくて良いから連絡欲しいなぁ〜。
私的には出勤したらプラスになるので。

お礼日時:2017/05/24 19:53

貴女は、優しい方ですね。


ただ、待って要るのって嫌ですよね。
お気持ち察します。

お相手の方に対して、そんな事は、何度もあったのですか?
もしそうなら、相手の方は当たり前感覚を持ってしまって要るのかも知れませんよね。
相手の貴女に対する甘え的な感覚なのかも知れません。

そして、貴女の中でのモヤモヤ感を無くすためには、一旦何もしないとか、前日若しくは、前約束で、緊急の時は〇〇時迄に連絡してとか、違う形のアプローチをしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何回かありました。代わりに出勤できるか連絡があり私は急いで家の事を済ませて慌てて出たことも。

余裕を持って出勤したいですね〜。

お礼日時:2017/05/24 19:59

お返事欲しいですよね。



わたしもjijiっぺさんの立場ならそう思います。

でも、次の日のことも気にしていてとてもお優しい方だなと思いました!

私ならそこまでしませんよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間は難しい生き物ですね^_^

お礼日時:2017/05/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!