dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月の月曜から5泊で家族旅行に行きます。
お盆ではありません。
往復の航空券とレンタカーは予約済みです。

1日目 千歳空港9時着→札幌観光 札幌泊
2日目 小樽観光 小樽泊
3日目 ニセコ観光→洞爺湖 洞爺湖泊
4日目 登別観光→富良野観光 旭川泊
5日目 旭山動物園観光
6日目 千歳空港21時発

このプランで距離的に大丈夫でしょうか?
6日目が、飛行機の時間まで余裕があるので何をしようか考え中です。
何かいいプランがあったら教えて下さい。

函館に行くのは無理でしょうか?
子どもが行きたい所が函館なんですが、すごく遠いということがわかって諦めてもらいました・・。

札幌、小樽、旭山動物園、洞爺湖には行きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (13件中11~13件)

1日目 旭川空港着 旭川・富良野周辺観光および宿泊


2日目 旭川・富良野周辺観光 午後から移動 札幌観光・宿泊
3日目 札幌・小樽周辺観光 小樽泊
4日目 ニセコ・洞爺湖周辺観光 洞爺湖泊
5日目 函館に移動 函館観光・宿泊
6日目 函館観光 函館空港出発

飛行機をキャンセルして、こんな感じで組み替えるのがいいんじゃないでしょうか。
旭川富良野が面白ければ、2日目夕方に移動して3日目に札幌観光で小樽泊、
4日目に小樽観光でニセコを外して洞爺湖泊、などという感じで微調整もできます。
登別は外しても良いと思います。

場合によっては、初日は千歳着にして高速で富良野に移動しても良いかも。
そんなに負担にはならないでしょう。

同じところを走ったりする割に、最終日にやることがない、というのは
かなり勿体無い行程です。これだと余裕で函館に行けます。
キャンセル料は掛かりますが、満足度は上がると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飛行機はキャンセルできないので、すごく効率的なプランですが無理です。

安いうちに航空券をと思って何も考えずに買ってしまいました。

北海道は広いので違う空港がいいんですね。

お礼日時:2017/05/25 16:44

地図を見ていただくと分かるのですが、回り方が不自然に感じます。


登別から富良野へ行く途中に新千歳空港があります。

> 往復の航空券とレンタカーは予約済みです。
ということは、宿はまだ予約していないという意味でしょうか。

最初に富良野、旭川に行き、小樽、ニセコ、登別と回って新千歳に戻る、
もしくはその逆の方が動きに無駄がないと思います。

函館は理論上可能ですが、私なら行かないですね。
旭山動物園と言う名の旭川と富良野をすっぱり捨てるならありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿は予約してありますが、キャンセルできるのでみなさんの意見を参考にして決めたいと思います。

富良野と旭川をやめたら、函館いけるんですねー
迷いますね。

お礼日時:2017/05/25 16:41

>このプランで距離的に大丈夫でしょうか?



大丈夫と言えますがこのプランは4日目ゆっくり
観光できないかもしれません。


>6日目が、飛行機の時間まで余裕があるので何をしようか考え中です。
何かいいプランがあったら教えて下さい。

>函館に行くのは無理でしょうか?
子どもが行きたい所が函館なんですが、すごく遠いということがわかって諦めてもらいました・・。

>札幌、小樽、旭山動物園、洞爺湖には行きたいです。



ひっくるめた上でのプランを考えてみました。
ちょっときついかも知れませんが・・


まず北からまわります。



1日目 千歳空港9時着→(高速使用)→旭川→旭山動物園→旭川宿泊
2日目 旭川→富良野観光→札幌観光→札幌宿泊
3日目 札幌→(高速使用)→函館→函館宿泊
4日目 函館観光→洞爺湖→洞爺湖宿泊
5日目 洞爺湖→小樽観光→小樽宿泊
6日目 小樽観光→千歳空港21時発


函館、たしかに遠いですが高速道路だと案外行けます。
4日目で行けそうなら登別に行くのもアリです。

ニセコは・・夏に行ってもあまり楽しくない
かもしれません。(スキーの町なので)


しかし道の駅のそば屋はめっちゃウマい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旭川からまわるのは思いつかなかったです。
こっちのほうが、時間的に余裕がありそうですね。

ニセコは子どもがニセコヴィレッジに行きたいみたいではずせないです・・。

お礼日時:2017/05/25 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!