プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が勝手に私のクレジットカードを使っていました。

アダルトサイトの課金で、5千円ほどです。
10日も前の話を、昨夜、直接打ち明けられました。

返してと言い、お金は返ってきましたが、返したのにそんなにだめなの?という様子で、使った後すぐに言えば良かったと、開き直りました。

そういう問題なのでしょうか?
勝手に、人の鞄から財布、財布からカードを抜き、無断で使う、それは普通なのですか?
私が、夫婦として心が狭いのでしょうか?

いずれは、財布が一緒になるんだからなどと言って、逆に批判されました。
何をそんなに怒ってるの?と。

私の考えは、おかしいですか?

私24、旦那31です。


とても真剣に悩んでいます。
皆さんのご意見をください。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    ネットですので、おそらく
    暗証番号なしのセキュリティコードの入力だったと思います。
    暗証番号などは教えておらず、
    私の入浴中でした。
    もうすぐ、子供が産まれますので
    思いやられますね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 03:27
  • ご意見ありがとうございます。
    そうですよね。
    やったことは棚にあげてもう返したんだから!と逆ギレに近い状態で
    流石に呆れてしまいました。
    そんなことで怒ってるの?とも。。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 03:30

A 回答 (13件中1~10件)

カードの暗証番号を変え


さらに身内に言いましょう
アダルトサイトなどを
結婚して有料で見てる
子供なんて親からすれば
呆れてしまい味方になるかも
それでもやめないなら
これ以上勝手に使うなら
離婚してやると言い
離婚を考えても
良いかと思います
(子供がいる場合でもアダルトサイトなんかにお金を使う夫なら尚更かと)
子供がいて離婚した場合は
市役所が子育ての給付金を
いくらかだしてくれます
あなたは心は狭くないので
ご安心ください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いやぁ、旦那がおかしいでしょう。


普通じゃないです。
しかも、アダルトサイトって…最低ですね。
そんな人ならこれからもなにをされるか
わかりません。
「お金の問題じゃない!」ということが
理解できない人であれば、
夫婦関係自体を考え直したほうがいいかもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ダメでしょ。



使った後すぐに言えば良かった?
普通使う前に聞くでしょう。

財布が一緒になる意味が違う。
二人のモノになるから勝手に使えなくなると考えるべきで、
財布が一緒になったら相手のも使える訳では無い。

多分、アダルトサイトを誤魔化すので頭がいっぱいで自分が何言ってるのか解って無いだけですよ。
    • good
    • 0

旦那がおかしい。

変。
「いずれは財布が一緒」と言うのなら、旦那のカードも自由に使ってみましょう。
また他の回答者様が仰っていますが自分なら直ぐにカードを利用停止にして再発行します。
    • good
    • 0

亭主が全額払っている女房のカード、何回も使いました。

スーパでも、店でも。カードには一見して女性名って分かるので、これ女房のカードなんだけどと言えば、拒否されることもなしで。

娘だって、親父の名前のカードで、旅行先で使っていたし。高校(15歳)の時にカナダに夏休み中の夏期講習では、派手に使ってくれました。
    • good
    • 0

ダメです。


まず、家族であろうと他人のカードを使うのは不正使用。
http://www.jcca-office.gr.jp/consumer/rule.html

それと、「家族のお金」を勝手に使うのは信用を損ないます。
逆ギレこそ信じられない。
「夫婦のお金=勝手に使っていい」ではないです。勝手に使っていいのは小遣いだけ。それでもアダルトサイトだなんて嫌だけど。
そこを理解できないようなら、普通に離婚案件だと思います。
    • good
    • 1

不正使用じゃないの?



いずれ財布が一緒って、彼氏ですか?
    • good
    • 0

夫婦ですよね…?


勝手に使い込んで知らんふり〜とかならともかく、
最終的にお金返してくれたんだったらそこまで怒ることじゃないと思いますよ。

「勝手に使わないで!」なら「使う時は一声かけてからにして」で言えばいいし、
「10日経ってからは遅い!」なら「次からは使ったらすぐに言ってね」で言えばいいし、
「アダルトサイトに使うなら自分のでやって!」ならそう言えばいいし。
もうそれは言っててまたやられたんだったらお怒りごもっともですが、
今回が初めてであればまずは自分の考えを分かってもらうことが大事じゃないかな。

そしてあなたが「夫婦といえども財布は別!一時的な貸借りもいや!!」なら、
そういう考えであることを旦那さんにきちんと説明して分かって貰えばいいと思います。
ただそうすると、旅行中にATMもない場所で自分の手持ちがなくカードも使えないってなった時とか、
妊娠・出産・育児中に急な出費が必要になった時に旦那に頼りにくくなると思いますけど。

ある程度のことなら「お互い様」って受け入れてあげることも必要かなって思いますよ。
    • good
    • 0

>私が、夫婦として心が狭いのでしょうか?



既婚男ですが、あなたと同じ感覚です。
一部の例外、、例えば緊急時などのそうしなければいけない場合を除いては、財布や携帯などは相手の承諾が無い場合を除いては使用するものではないと考えます。

ショッピングサイトでは、基本的に、自分のカードで登録をしているのですが、嫁さんが買い物をするときはカードを貸してと確認を取ってきますね。例え私の財布が目の前にあってもそこから取り出すという事はしません。そのまま取り出してもらって構わないのですが、礼儀というかけじめというか、、そういう意味合いもあるので、必ず自分でカードを財布から取り出して手渡すようにしています。

また、自分がカード払いをするときは、報告と同時にその分を渡しています。

引き落としの際に予定外の物があると困るだろうという事と、一度クレジットカード詐欺(毎日FaceBookの広告料として数万円ずつ引き落とされていた。Paypalからの情報漏えいのようで、すぐに気付いたので実害はなかったです)もあり、不正な支出の発見も容易になるかなと思っているからですが。

特にそうするようなルール作りはしたわけではないのですが、お互いに立腹して、どっちが悪いという事に執着するよりは、今後はそういう思いをお互いしないですむルールを考えることに力を注いだ方が建設的だと思います。
    • good
    • 0

無断で使ったら泥棒だと思います。



ご主人、恥ずかしい事した覚えないみたいなので、お母ちゃんにチクっても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!