10秒目をつむったら…

普通トラックの車検は何年ですか

A 回答 (4件)

1番と3番の回答は間違い。


車両総重量8t以上は1年。
8t未満の初回は事業用・レンタカー・自家用共2年、2回目以降は1年。
https://wwwtb.mlit.go.jp/chubu/mie/honcho/seibi/ …
    • good
    • 0

基本1年です。

ただし自家用(白ナンバー)の初回のみ2年です。

http://www.hara-kan.com/010/0004.html
    • good
    • 1

過去問調べてから投稿しましょう


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/559338.html
    • good
    • 1

白ナンバーが2年、青ナンバーが1年だったと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!