電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日総工産で契約、請負の面接を行ってきたものです。

今日面接に行き、何事もなく終わりました。(志望動機等は聞かれませんでした)

ですが、後になって少々不安になることが出来たので答えてくれる方、居ましたら答えてくれると助かります。

1.履歴書の志望動機等は日総工産宛に書いたもので、就業場所の事業所様に見せるのでしょうか?私の考えでは、見せて選考するのでは無いかと思っています。もしもその場合、どう評価されどのような結果になるのか、教えて下さると助かります

2.面接等で志望動機が聞かれず、なんとなく期待されていない?と思ってしまいました。こういう事はあるのでしょうか?

以上、答えてくださると助かります

質問者からの補足コメント

• お答えありがとうございます。

重ねて質問なのですが、志望動機は就業先の企業について考えるべきでしょうか?
    それとも、就業先にある日総工産に向けて考えるべきでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/26 08:16

A 回答 (2件)

1.質問者様が書いた履歴書をそのまま見せることはないです。

履歴書を元に日総の社員さんが作成した物を派遣先に提示します。
  評価の仕方まではわかりません。

2.日総さんは派遣先が多数ありますから、聞かなかったのでしょう。
  もしかしたら派遣先との顔合わせで動機を聞かれるかも知れませんので
  志望動機を覚えておいたほうがいいかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0

NO1の回答についてです。

派遣先企業について考えましょう。

恐らく日総さん向けに考えたとしても「製造業に就きたい」など
特化したもの(ぼんやりしたもの)しか出てこないと思います、
日総さんで聞かれたとしてもそれ位で十分です。
    • 0