電子書籍の厳選無料作品が豊富!

拳でやる腕立て伏せってあるじゃないすか?
あれって拳が腫れるまで?血が出るまで?
教えてください。

A 回答 (3件)

拳でやる腕立て伏せってあるじゃないすか?


    ↑
拳立て伏せ、略して拳立、といいます。




あれって拳が腫れるまで?血が出るまで?
   ↑
腫れても、血が出ても続けます。

そうやって続けていれば、タコができます。
タコができて盛り上がり、かさぶたになって
剥がれます。
それをくり返します。
そうすると、拳の骨が変形してきます。

それでも続けます。

何時まで、というのはありません。
修行中はず~とやります。

好きな人は、盛り上がった拳のタコを
トンカチで叩いて鍛えます。

ワタシもやりました。
トンカチで叩き続けると、皮膚が破れて
血が飛びます。
あれ、かなり飛びますよ。

衣服を汚して、お袋に殴られました。
    • good
    • 0

拳立てふせ、テ―ピングしてやれば良いよ。

拳も傷め無いよ。私は少林寺拳法習っていましたけど、拳立て指立て逆立ち立て迄やってました、お陰様でビ―ル瓶の瓶切りができました、免許皆伝45歳オッチャンです。
    • good
    • 0

地面との接地面が平らにするためです。


ケンカして、殴った方が手を骨折するというのがよくありますが...、それを防ぐためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!