プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooのアンケートカテゴリーの常連の人達について、どう思われますか?
何か感じることが有れば感想を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。
    後程改めてお礼させて頂きます。

      補足日時:2017/05/26 23:07
  • アンケートカテゴリーで質問すると質問対象となる方々の回答が多く成りすぎてしまうと思い、そうなるとアンカテ利用者以外の客観的な意見が余り聞けなくなりそうで、適当と思う場所がここでした。従って履歴も公表を控えました。個人的に思うところがあり、改めて利用の仕方を少し考えるに当たり、アンカテの常連さん(自分も入ります)達を違う角度から見てみたくなり、広範囲な教えて!gooの利用の意見が聞きたかったのでした。私自身の問題でして他のアンカテ常連さんをどうのこうの言う質問では無いので、誤解の無いよう宜しくお願い^-^します!最初の方で回答くださった方のお礼が遅れますがもう少し色々な意見を聞きたいと思います。質問を見つけられた方は何でも良いので意見を聞かせてください。

      補足日時:2017/05/27 23:16
  • ここで質問は締め切ります。
    この質問ではベストアンサーは有りません。しかし選ばないと締め切れませんので、「ここまで」という事で最後の方を押しときます。お礼は後でいたします。短めにちょびちょびしますので気長に待っていてください。

    回答ありがとうごさいました。
    \(^-^)/

      補足日時:2017/05/28 13:08

A 回答 (8件)

楽しく回答させてもらってます。



見逃すこともありますが・・・。

ま、深刻に考えなくてもいいので楽ですね。(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんばんは。
遅くなってすみません。
美味しい物は最後に取って置くのです…^^;。苦しい、、。
ノムリンさんの回答の文章、前々から憧れていました^^; ほぼ回答一筋、?年ですよね。 その間に何気に洗練されて来たんでしょうね?

ノムリンさんも結構、色んな分野に回答されてるイメージが有りましたので、多分来るだろうな!と、思っていましたがその通りでした(…笑)しかも一番乗りです。
ノムリンさんの場合は、教えて!goo全体の常連さんて感じですね!…でも病気関係は少ないですかね?

そんなノムリンさんが深刻に考えなくてもいいので楽ですね。と、簡単に言うのだからアンカテはそうなんだろうなぁ―と、納得しようかな… … …と思うように努力します。

九州は天気どうですか。

自分も帰ろうか半ば本気で考えている今日この頃です。
多少、不便でも(私のところは)元気に歩ける内かな?と思っりします。

有難うございます。

お礼日時:2017/05/30 18:28

常連さんと質問者さんとの間に溝やいさかいがないし


常連さん一人一人に味があるので楽しく拝見できます
十人十色感がとても良いです

私は割と他のカテゴリーに回答に参加させていただいて
いますが、なんと言っても重い・・・

もちろんさらっとした内容の方もいますが基本、周りに
相談できない方々なので回答してから自問自答すること
がよくあります「あれでよかったのかな?」って

どこのカテゴリーも回答者さんが来られるので
この和み系カテゴリーはいつまでもあってもらいたいな
と個人的には思いますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

iruka71さん回答有難うございます。
回答専門の方ですね。
アンカテは質問の内容そのものは性質上浅く広くで、そんでもってアンケートなので完全なる正解の存在しないQ&Aの中では投稿しやすいカテゴリーなのでしょうね!
iruka71さんはとてもよい価値の有る利用の仕方をしていられるようでいいですね(^-^)

お礼日時:2017/05/28 18:05

少し考えればわかることを、わざわざ問うて答えを待つ質問者、それに吊られて回答をしてしまう自分がここにいます。


三者三葉と言いますから、それもありかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

my-hototogesuさん、こんばんは

アンカテの質問は本当に知りたいことが有って質問しているものより、単に投稿したくて後付けで適当に質問内容を立てているものが
明らかに多い感じ(笑)です。
>それに吊られ……
私の場合はもう゛吊られ゛を通り越して義務感に近いものが出てしまいます…笑。投稿数や閲覧時間はそれほど多いとは思いませんが、無意味感が強く成りつつ有るのに、アンカテを見てばかりで…他の常連のように楽しめて無いと思うのです。自分の投稿内容も充実感の有るものが少なくなりましたね!色々有りましたからその影響が強いかな?。
Q&Aサイトでも教えて!gooのアンケートカテゴリーの常連はクセが強いのかな?とか思いまして、この質問を立てました。多分私がこだわりすぎているのでしょうがね。
余談です。
アッサリして適度?に回答に参加されている方(某アンさん)の自分の事を書いた投稿で、なぜだか、ちからが抜けた感じがしました。
次の回答のお礼はまた少しお待ち願います。(^-^)

お礼日時:2017/05/28 23:36

暇人の巣窟

    • good
    • 3
この回答へのお礼

miya483さん、こんばんは。

>暇人の巣窟
…そうゆう意見はよく見ますよ!
アンカテの常連は一番定着しやすいところに住んでいるのでしょう。「私もその一人」です。(笑)回りから見ると見苦しいのでしょうか?中に居てもくるしい時が有りますものね!(笑)

有難うございます

お礼日時:2017/05/28 19:41

日々のストレス解消です。



何か御不満だったのですか???

だとしたら、悲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

soramaさんこんばんは。
この質問は回答者さんの個人のことは聞いていません(^^;でした。
アンカテ常連の人はストレス解消の人は多いと思います。専門カテじゃないから、思い付きで簡単に質問や回答ができますから。同じ人が何度も思い付きで投稿し、何度も回答するので同じところで鉢合わせが多いですね。相手の特徴や性格性も分かってきます。旨くストレス解消できれば言うこと無いですが、ストレス同志がぶつかり合って跳ね返ってくると痛い目に遭ってしまう気がします。又アンカテは独特の人間関係のようなものも有る気もしますが、私は少しめんどくさくなってきました(笑)。身分相応に振る舞います。まぁストレス解消より、溜まる方が勝ってしまいそうなので今、これからの事を考えている最中です。
私は自分自信に利用の仕方の不満が有るようです。
有難うございます。

お礼日時:2017/05/28 19:28

まさのりさん、こんばんは。

いつも回答頂き感謝していますよ。

そんな中での、この質問を発見しました。
しかも、gooカテでの質問…(T . T)
何かショックでしたよ。
どういった心境なのか聞かせて欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mak-naKさん、おはようございます。
なぜにてgooカテで質問立てるとショックなの??…たまに神経関係などで他のカテで質問してきたし、アンカテ以外で質問してるけど…?

心境は教えません。利用法方を模索中なだけです。

○○○○maさんとはテレパシーですか?…笑 わずか6分差(苦笑)

mak-naKさんは
多分gooの中では一番世話に成ってる(交流が多い)ね。

有難うございます。

お礼日時:2017/05/29 08:22

アンケートカテゴリは、日常的に困っている様な質問ではなく、ただ単に思い付きで質問をしている訳ですから、回答をする回答者も多様化をします。


※面白半分※

教えて!goo→!gooサービスは、訳の分からない質問の投稿もありますが、困り果てた質問も多くたてられていますし、回答者も質問に沿って回答をしています。

アンケートカテゴリのみに執着をするのでなく、得意とする多方面のカテゴリにて質問と回答をする事が最善策だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

my-hototogesuさん、こんばんは。

そうですよね。

ごもっともです。

とても参考に成ります。

冷静に、観てる人は観てるんですね!

十人十色、三者三葉なんですよね。

有難うございます。

お礼日時:2017/05/29 19:37

こんばんは。



皆さまとの交流が楽しくて、回答させてもらっています。
でも、時々、参加していてフッと寂しくなることがあります・・・
そういう時は、少しアンカテの回答から離れて、閲覧だけしたりすることもあります。

回答になっていなかったら、ごめんなさい。
これからも、よろしくお願いします(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンさんこんにちは。
夕べ夜中、アンさんの回答見たら何か気持ちが穏やかに成りました。
「無理してまで投稿する必要はない」…前々から思ってはいましたが、改めて感じさせて貰いました。アンカテにはちょっと感情移入し過ぎている面があるなぁと、思ってたもんで…^^;
精神的にプラス面が有る一方でマイナス面も出てくる場合も有りますものね。にらめっこし過ぎは体にも知らず知らず負担が掛かりますね。私は体力面では健常者と余り変わりませんがやや神経的なハンディが有るので余計にそうです。

>時々、参加していてフッとさみしくなる…
細かいことまでは分かりませんが
(少しわかるような気もします)、コントロール出来ていればとても良いことだと思います。

>回答になっていなかったら、ごめんなさい。
アンさんの投稿で「あ、もう回答はいいや」と思い締めました。
何気ない言葉が心に響くものですよね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
(^-^)/

お礼日時:2017/05/28 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!