ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

居酒屋のバイトを始めて1年。

最近になって3月から入った女の社員さんとギクシャクしています。

入ったばっかの当初はみんなからの印象も良く、私との仲も普通によかったんです。

でも、慣れてきたからなのか…
入社して1ヶ月も経たないうちに誰から見ても分かる
濃いキスマークをつけて出勤してきました。
副店と仲良くなり始めてから基本、アルバイト任せの
営業に変わっていきました。

始めの印象からガラリと代わりアルバイト達の不満は
溜まるいっぽうで、バイト終わり帰る方向が一緒だとつい、愚痴大会になってしまうんですよね、、

そんなある日突然、私には『おはようございます』
『お疲れ様でした』挨拶を返してくれなくなりました
必要な連絡事項も教えてくれません。
そんな事が1ヶ月続き、耐えきれなくなった私が。
店長に相談を持ちかけ、店長・私・女社員と3人で
話し合うことに。

こんなことになった原因は。
私が誰かしらに『あれが出来てない・何も出来ない』と言いふらしている。
一応、社員でも新人だから出来なくて当たり前だと思ってほしい。
私(女社員)のクレームが本社に2回も来た。
あまりにも、個人的なことだったので怪しいと思い嗅ぎ回ったら犯人は私じゃないかと言われた。
愚痴大会で『じゃぁ、私が彼氏に頼んで本社にクレームいれてもらいますね』って言ってたから。
こっちからしたら意味分かりません。

私がバイト同士の愚痴大会で言ったとしたら…
喋ってる暇があるなら動いてほしい。
何でもアルバイト任せにしないでほしい。
それくらいです。
本社にクレームだって、愚痴合戦になった為その場を収める冗談で言ったまでです。
冗談でも言った私が悪いのは確かですが…。

根拠も証拠もないのに…だからって。
挨拶もしない・連絡事項も教えないものなのでしょうか?
いくら嫌いでも、挨拶と連絡事項。必要最低限のことは教えろよと思うのは常識じゃないでしょうか?

長々とすみません。

A 回答 (3件)

そうですね。

その社員さんはお子様気質+陰湿ですね。

でも”口は災いの元”ですから、陰口はやめましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな今は、とりまき作って私をのけ者扱いです(笑)

ほんと…口は災いの元でした。
愚痴でも言わなきゃやってられん!!
ってなってたので…
今度からは家族にだけ愚痴ることにします

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/26 15:22

口は災いのもと


なんですよね
    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=cuj8a_Limkc

バイトさんがたも、居酒屋てっぺんを見習ったほうがいいですよ。
 あなたがたも思いやりにかけている部分はあるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!