限定しりとり

私は、30代ですが、今流行りの音楽とか聴きますが、たまに演歌も聴いたりします! そして、今流行りの歌手のコンサートや、たまに演歌のコンサートも行ったりします!
でも、友達から『演歌ってオバチャンみたい(笑)』って言われます!
やっぱりこの歳で演歌聴くのは変なのでしょうか?(T_T)

A 回答 (4件)

一般的には演歌イコール年配の方の音楽、という認識が強いみたいですが、私は若い頃からオールジャンル聴いてましたよ。

歳を重ねれば重ねるほど、色んな音楽を聴けば聴くほど、色んなジャンルの音楽から新たな発見があったり、楽しいですね。

美空ひばりさんが歌うジャズなんかもとてもかっこいいです。
演歌も聴きます。大月みやこさんの声が艶っぽいと思いますし、演歌の方の、まるで声を自在に操れるかのような、軽く声をひっくり返したりするテクニックにも驚愕します。

人の意見は気にせず、好きなものを聴くのが一番です!
全く変ではないですよ。気にしないこと!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
演歌を聴くことは、変ではないんですね♪これからは、気にせずどんどん色んなジャンルの音楽を聴こうと思いますよ!

私は、よく流行りの曲やそれこそヒップホップ レゲエなど聞いてギャルギャルでしたが、美空ひばりさんとか昭和の曲やそれこそ買い物ブギウギとか大好きです♡

ギャップがひどいと言われたことがありますが、私は私!あなたは、あなた!大好きなんだもん!堂々としてればいいのです(^◇^)
    • 0

お友達に笑われたって別に良いんじゃないかな。

私はいろをなジャンルクラシックから演歌までいろいろ好きですよ。演歌なら坂元冬美と石川さゆりあと香西かおりが好きでカラオケでたまに歌います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も、坂本冬美、前川清、石川さゆりなど、大好きです!
やっぱり、演歌が好きでも良いですよね?(^_^;)

平均的ではないでしょう。

それを変というなら変でしょう。
がしかし、流行りの音楽も聴くんだから、かっこよくない?両方理解できるなんて。
・・・・なにが気になるのかしら!どう回答するとあなたを救えるの?
すっごい素敵だと思う!
・・・・とかいうといいかなあ。
ぜんぜん関係ないけど、オバちゃんキャラって好かれるよ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そぉ言ってもらえて凄く嬉しいです!これからは、堂々とオバチャンキャラやっちゃいます(笑)