プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows Media Playerの書き込みリスト欄へMP3形式で登録をするまでは、できますがmicro SDにコピーすることが、できません 書き込み方法を教えてください。

A 回答 (4件)

MicroSDリーダで接続し、コピーをします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スマホで再生ができないと思います。

MicroSDには、SDHC(32GB以内)とSDXC(32GB以上)が在ります。
*拡張子だけの変更では再生ができませんので、変換が必要です。
*反対に、Windows Media PlayerはMP3形式は弱いようです。
PCでカードリードライタでのMicroSDに音楽ファイルはコピーができますが、SDXCに対応していないと不明なファイルとなってしまいます。
スマホなどのAndoroidでは、MP3でないと再生ができません。
Docomoショップではこの事を知らずに、大変な迷惑をかけられました。
    • 0

パソコンに大抵SD カードを挿すところがあると思いますが、マイクロSDを買ったときついてきた?アダプターに挿して、SDカードの形でパソコンに装着、一つのドライブとしてに認識されるので、あとは、普通のコピペでいけるはずですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

USBメモリーの形状だけど、メモリは無く、microSDカードを挿入するアダプタがあります。

このアダプタは、普通のUSBとmicroUSB端子の両方を持っていたりするので、PCのUSB端子とスマホのUSB端子の両方に接続できます。
こういうものを買えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。