電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は犬のかいたいのですが、 
親が、散歩もたいへんだし、病気になったら、
高いんだよ、といいます。私も、わかってるよ。
と、いっても、なかなか、かってくれ、くれません。
どうにか、競っとくする方法はありませんか?

A 回答 (9件)

親に養ってもらってる以上、


親の言うことを聞きなさい。

世の中そんな甘くない。

自分で稼げるようになって
自立できるようになってから
飼ってください。



何回も同じ質問しないでください。
    • good
    • 4

連投されている文章見る限り、


飼えるような資質を持ってるように思いません。
飼われる犬がかわいそうなので、飼わないでください。
    • good
    • 2

ここにあるのは、あなたの回答ですよね。


2匹飼っていると言ってますね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9772173.html

釣り、もしくはノイローゼですか?
    • good
    • 5

犬の一生の面倒を見るには大きな病気をしなくても300万円くらいは掛かります。


お小遣いなりアルバイトなりで300万円貯めて「このお金を使って欲しい」
と言えば許してくれるかもしれません。

「高いんだよ」「わかってるよ。」
というのはそういうことです。
    • good
    • 0

説得する方法はいくらでもあります。


何かのお手伝い、例えば掃除とか3か月ずっとするといってちゃんと守るなど、
行動で示せばいいかと思います。
今までできていなかったことややってないことを、親が「そんなの無理無理」というようなことを約束してやり遂げる、本気度を伝えることが肝心です。
今まで約束してそれを守れなかったことがあったのではないでしょうか?
ちゃんと守れるところをひとつづつ見せていきましょう。
検討をいのります。
    • good
    • 0

ハッキリ言うと、君に信用がないのだよ。



「わかってるよ」←全然わかってない。何が分かってるのか (´ー`)┌フッ

エサ代どうするの??
治療費どうするの??
雨の日も風の日も雪の日もお散歩は朝晩君ができるの??
トイレ毎日掃除してあげられる??凄く臭いよ?
友達よりワンちゃん優先できる??
躾は根気がいるし大変だよ??無駄鳴き抑えられる??

君には結局何も責任は取れないんだよ。
    • good
    • 2

犬を飼うのに必要な費用を、あなたの小遣いから出すとか


バイトで稼ぐとかというほどの気持ちがないなら、諦めようよ
    • good
    • 2

これからお年玉も、お小遣い全部いらないから育てたいといってみたらどうかな。


本気度分かってくれるかもよ。
    • good
    • 1

連投するなら、どうせなら誤字を


なおそうぜ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!