電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、自分が飼っていたオカメインコが逃げてしまいました。午後4時頃でした。
その後、探し続けましたが、結果が得られず、今日へ持ち越されました。ポスターを作って、店に貼らせていただいたりしてずっと探し回りましたが、結局見つかりませんでした。そこで質問です。自分はこれから何をすればよいのでしょうか。警察には連絡していません(月曜日に連絡しようと思っています)回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.iiac.jp/blog20150907/
こちらに迷子の時の捜索方法などがあります。
他にも色々なサイトがありますが、
まずは警察以外にも保健所、動物病院などに連絡をいれておくほうが良いのかなと...
(ケガをしてだれかが持ち込むかもしれませんし)
あとはSNSをご自分でやっていたら自分で、やってない場合は知人などに頼んで拡散してもらう。
インコの迷子掲示板などもあります。
https://inkosuki.info/comu/hogo-itiran一例

あとは、探し回っても見つからない、ということですが、
確率的にはどのくらいかはわかりませんが、探した場所でいなかったところでも
またそこに戻る可能性もないではないと思うので、
とにかく時間がある限り探し続けるということだと思います。
だいたいはとにかく上(木の上とか)に入る確率が高いといいますが...
あとは、近隣で同じタイプの鳥を飼育している人がいて、
声がするところがあったらそこに近寄る可能性もあるのかも。

とにかく気が気ではなく、おつらいでしょうが
続けて探してあげてください。
無事に見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介などしていただき、ありがとうございます。少しの可能性を信じて、もう一度近所を捜索したいと思います。

お礼日時:2017/05/28 23:45

すいませんが


その 小さな命は今鼓動が止まってると考えてください

主にカラス カモメに狙われる部類です
野生を生きていない小鳥は2日前後で
亡くなります
エサと水分の確保が難しいからです
尚 天敵からの逃れ方隠れ方を知らないからです


でも 100%ではありません
運が良ければ
近くの住宅や住民の方が 窓から入ってきたから 今 保護してるよって人も居ます
なので、しらみつぶしに
ビラを配る家の投函口に
迷い小鳥 写真と貴方の電話番号
ここで、住所などは絶対書かないでください
悪用される事が99%です

そうして 居るうちにもし
誰か が保護していれば 電話が来るでしょう

もし来なかったら
大地に帰り また、生命となり
大地を潤す事となるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できるだけの努力はしたいと思います。

お礼日時:2017/05/28 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!