電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。高校で部活続けるか迷ってます。理由は自分だけ才能がなく、最近めんどくさいと思っているからです。どうするべきでしょうか

A 回答 (6件)

長文失礼します。


私も中学のとき、バスケ部だったのですが、つらくて、休みも無かったので、現在の高校では週3の文化部にはいりました。毎日自分のしたいことが出来て充実しています。今、めんどうだと感じていらっしゃるなら、高校の部活は検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

帰宅部でいいのでは?


その分勉強すれば良い。
つまらなくて弱い部活で貴重な勉強時間を割くのは勿体無い。塾へ行こう!
    • good
    • 3

運動を通して色々と自分が判る点も加味しよう。

勉強も才能がなくてやめたら成績下がって高校にはそれなりにレベルの人間が集まる訳だ。

テニスが上手に成らなくても運動として続けるのは有りだろう。プロを目指す訳じゃないんだから。

止めると肥えるよ。
    • good
    • 4

そう思ってるのならやるべきではないでしょう。



バイトしてお金稼いで好きな物買って気楽に遊んで高校生活楽しむ方が良いと思いますょ。
    • good
    • 1

要はあなたのやる気がなければやる必要はないのでは?

    • good
    • 1

やりたいかやりたくないかそれだけだ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!