プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶テレビを買ったときに設置というのは、
アンテナ線をつなぐ、レコーダーとケーブルをつなぐ。
このくらいでしょうか?
液晶テレビの買い替えで古いテレビとの交換をして設置は簡単に出知るでしょうか?
設定などは素人でも簡単にできるでしょうか?

A 回答 (6件)

量販店の店頭で購入して配送をお願いしたなら、設置工事を行ってくれますよ。


テレビの買い換えなら、入れ替えをしてくれます。

簡単にできるかかの感覚は人それぞれです。
簡単といっても、あなたにとっては、難しいと思う人もいますから。
よって、取説なりをみて、簡単にできるか判断してください。
新しい購入するテレビでも古いテレビも参考にはなりますので。

基本的にケーブルを取り外して取り付けるだけですけどね。
あと、新しいテレビを購入したときには、郵便番号を入れてチャンネル設定をするだけです。
    • good
    • 1

おそれながら申し上げます。

できるでしょうか?とこういう場所に聞くタイプの人には、大抵できません。

一般論としては素人にも十分できますが。できるタイプの人は、メニューからそれらしき設定項目を探してちゃちゃっとやってしまいます。それでわからなければ説明書を読みます。
    • good
    • 0

そうですね、あと電源プラグをコンセントに差し込んで、リモコンに電池を入れましょう。


説明書見ながらやれば簡単に出来ますよ。
    • good
    • 0

地デジテレビの買い換えで、よく忘れるのが B-CAS カードの付け替えです。

旧テレビから抜き取るのを絶対に忘れないようにしてください。レコーダーも同様です。
    • good
    • 0

質問者次第ですね


質問してるということは、分かりません。
今までに設置経験が無いとか?
    • good
    • 0

簡単です。

TV買って配達し設置サービスを受ければいいでしょうね。古いTVも同時に引き取ってもらいます。

>設定などは
TVが自動でチャンネル設定します。色合いや音声も説明書見れば簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!