プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット目的として、4月の後半から約1ヶ月プールに通い出しました。
100メートル泳ぎ切ることはできないのですが、クロール、平泳ぎを泳いだり歩いたりして週3−4大体1時間ほど行っています。
中々体が慣れず、毎回行った後、次の日は体が筋肉痛みたいな痛みがあります。
こうゆうものなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はい、こういうものです。

いまが一番つらい時期で、だからこそ、一番やめてはいけない時期。
出勤前に1キロ泳いでも平気になるよ、そのうち。
ちなみに、クロールはちゃんとできてる?あれ、ちゃんと教わるのと、勝手に泳ぐのとでは
えらい違うからね。下手だと無駄に疲れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のタメになる回答ありがとうございます!
やはりこうゆうものなのですね・・解決できてよかったです!
今諦めずにこれからも通い続けたいと思います!
クロール・・もですが平泳ぎもちゃんとできていないです。
上手な人の泳ぎを見て参考にして自己流で泳いでいます。
なので、スムーズに泳げる時もあれば全然前に進まない、息継ぎも苦しくてすぐ泳げなくなる時もあります。
早くコツを掴んで、一定のリズムでスムーズに泳ぎ続ける日を夢みて毎日頑張ってはいます・・。
早くわたしもsenzokuikeさんみたいに1キロ位軽々泳げるようになりたいです。

お忙しい中わたしの質問に答えていただき本当にありがとうございました。感謝します!

お礼日時:2017/05/29 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!