アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、どうにも原因不明で困っています。
平成13年式TA-L700SミラジーノAT-2WDなんですが、走行時エンジン回転数が4000付近カラカラと異音がします。
音の種類ですが断定は出来ませんが、プラスチックの羽根がどこかに接触してるような感じと言いますか、余り金属音には聞こえない様な感じがします。
ニュートラル、パーキング状態でエンジン回転数を上げても聞こえません。
車内から聞き取れる感覚としては、エンジン右側の複数有るベルト辺りから聞こえるような気がしますが、断定は出来ません。
始めは小さな音でしたので、メーターやケーブル、ドリブギアと替えて行きましたが、異音は消えませんでした。
2年
程前に105000キロ辺りに、タイミングベルトとウォータポンプ、プラグと換えています。
加速時負荷が掛からないと聞きとれません。回転に比例して異音も早まります。
知る限りの情報ですが、何方か心当たりやアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、NAです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 11:05

A 回答 (5件)

ノッキングの可能性も。

古くなるとカーボンが溜まって、異常燃焼が起こる事も。
私なら、ガソリンをギリギリまで減らして、ハイオク満タンにするか、クレ フュエルワン等の、燃料系クリーナー、1000円以下、を入れてみるかな。オクタン価が上がって、治れば、当たりなんだけどな。
    • good
    • 0

車ではないですけど、自分では右から聞こえていると思っていたけど音源は左だったことがあります。


助手席に誰か乗ってもらって、第三者の意見を聞いてみるのも良いかと。
    • good
    • 2

ディラーは近くにないのですか 文章だけで 判る人は 神さまです

    • good
    • 0

整備工場に持ち込めば済む話なのではないでしょうか。

    • good
    • 0

タービンでは

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!