アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は32歳の専門職です。恥ずかしながらこの年まで彼女を作ったことがありませんでしたが、3ヶ月程前に友人から紹介された女性と交際を始めました。彼女は8歳年上で会社は違うものの、同業種の仕事をしており、実は10年前に離婚した夫との間に娘があり、娘は現在大学生で彼女と二人暮らしをしています。彼女の身の上には少し驚きましたが、会ってみると気立てが良く穏やかな女性であり、気に入った私はその後もデートを申し込み、3回目のデートで告白して交際が始まりました(彼女は自分の年齢を少し気にしているようでしたが)
一方で母の事ですが、昔離婚してからは女手一つで私を育ててくれていますが、私が就職する頃には働けなくなり、私が就職してからは引っ越し先についてきて同居を続けており、現在まで私が扶養しています。2年程前には母に、どうしても夢だったので家がほしいとせがまれてマイホームを建てており、今はそこに2人で暮らしています。
彼女が出来たことは最初母には内緒にしてましたが、さすがに何度もデートに出かけたことで母が感付き(もともと飲み会に行ったり休日に母以外と外出することは滅多になかったので)、問い詰められたため上の事情を話しました。そうすると母は非常に動揺し、泣き叫んでいわゆるヒステリーを起こしました。曰く、「年上のババアのどこがいいのか」「絶対に性格が悪くてお母さんとは合わない」「財産目当てに決まってる」「紹介した友人はお前をだまして笑っている」など、会ったこともなく顔も知らない彼女のことをひたすら罵倒した挙句、「結婚なんか絶対に許さないし、他の女を私の城には入れない」「今すぐ分かれると連絡しろ」「彼女とデートに行ったらお母さんは死ぬからね」など別れることを強要し脅してくるのです。
元々このような支配的な言動の多い母であり、大抵の場合私は何も言えず黙ってしまうのですが、今回は、そもそも知り合ったばかりでまだ結婚云々という話ではないこと、母の気持ちは分かるが私も自分の好きな女性と一緒にいたい、仮に結婚することになったとしても母を家から追い出したりしない、などの話をしましたが、感情が高ぶっていて会話にはなりませんでした。その後母は少しは気分が落ち着いたようで、気にしてはいるものの表面上は普段とあまり変わらない様子になり、普通に家事をしたり私と出かけたりもしています。
彼女にはこのことをまだ何も話してはいませんが、いずれ相談することにはなると思います。私は彼女のことが大好きですし、自分で付き合うことを選んだ女性なので、今のところまったく別れたくはないです。今後、時間をかけて母を説得していく必要がありますが、もし同じような経験をお持ちの方がいたら、母に対処していく方法などアドバイスを頂けたら良いと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

母子家庭によくあるケースですねぇ



理解できない訳ではありませんが
そろそろ子離れ・親離れしないことには
どうにもならないでしょう

全て、あなたの超マジの本気印の覚悟次第です。

同居をすれば必ず大なり小なり女同士のトラブルが
ありそして否応なく巻き込まれるでしょう
その場合 
理由のいかんに関わらずあなたは絶対確実に妻の側に立てますか

もしそれが出来なければ、もうこれはご縁がなかったものと
今のうちに諦めて交際解消したほうが無難です。
    • good
    • 1

自分の城に入られるのが嫌なら


出て行くしかないですね

説得は無理でしょう
どうしてもというなら、直接会わせるしかないです
    • good
    • 0

あなたに依存されてますね。


一番いいのは家を出ることです。
どっちにしろ、同居は不可能でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!